<   2013年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧


3年後の約束

先日、母校の吹奏楽部の第27回定期演奏会に行ってきました。

なんと私が知っている後輩はもういません。みんな卒業し、OGに…・
早いなぁ…。大学生になっていて素敵な女性に変身していました(笑)

2年ぶりに先生方やコーチの方、歴代の先輩方と再会し当時の緊張が蘇りました。
先輩といえば神的は存在であり、優しいときもありましたが常に恐怖でした。

私は後輩からどう見られていたのかは分かりませんが、上下関係をすごく学んだ中学、高校時代だったなぁと当時は悩んだこともありましたが今思えば良い思い出です。

次回の演奏会は1年後!また皆で集まりたいな♪
[PR]

by f-table | 2013-06-28 23:38

恋空

みなさん、こんばんは。

先週に引き続き、昔のドラマにハマっている後藤です。
今週は「恋空」を見ています。

タイトルは聞いたことがあったんですが、見たことはなかったドラマです。
最初は純愛でとてもキュンキュンするドラマだと思っていたのですが、恋人が死んでしまうというとても悲しいストーリーで、思わず泣いてしまいました。

次はあまり悲しいストーリーは選ばないようにしようと思いました。笑

来週はどんなドラマを見ようかな。
[PR]

by f-table | 2013-06-27 23:59 | スタッフ日記

長ぐつ






雨が降ったり、やんだり。
最近は傘が手放せません!

じめじめっと蒸し暑いですが、皆さん体調崩してしまったりしていないでしょうか?

わたしは、元気いっぱい!
しかし口内炎に悩まされる、山下です。

ビタミン不足なワケではありません。

自分で噛んでしまっただけです。笑

そんな私の昔ばなし。


まだ幼稚園に通っていた頃、わたしは長靴が大好きでした。
雨も降っていないのに長靴を履いている写真がいくつかあります。笑

そんな私が当時叶えたかった夢。

それは‥‥

空をとぶこと。

傘で。



メリーポピンズに憧れていて、傘をさして滑り台の3段目から(傘をさしているのであまり上まで登れないのと、落ちたら怖いと少し現実的なきもちです。笑)ジャンプしていたと、この季節になるたび母に話されます。

買って間もないワンピースを泥だらけにして、怒られたことだけなんとなく覚えています。
私は夢みる少女だったのだと、ポジティブにとらえています。笑




いまも空をとぶことは夢なので、いつかスカイダイビングに挑戦したいと思っています!

さあ、いつになるだろうか。笑




風邪が流行っているようです。皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけきださい!
[PR]

by f-table | 2013-06-25 23:13

女子会

お天気に恵まれた昨日、フューチャー女子スタッフ4人で鎌倉へ出掛けました♪


鶴岡八幡宮へ向かう途中、北店所属のI先生は、かなりのジブリおたくなようで・・・

ジブリショップで一人でかなり盛り上がっておりました(汗)


なんとトトロは全てセリフを言えるらしいです。。。

ショップでは流れていた魔女の宅急便の映像に合わせて一人で何役もこなしておりました(笑)

他のお客さんの目が恥ずかしかった私達は他人のフリ(笑)


その後鶴岡八幡宮を参拝し、その周辺をブラブラした後は大船でお食事会♪♪

4時間ぐらいおしゃべりをし、笑いの絶えない時間を過ごしました★


女子会って何でこんなに楽しいのでしょうか!!

今年から夏休みには男子禁制☆女子会のイベントが登場しました!!

きっと盛り上がること間違いなし!!

多くの女子達の参加をお待ちしております♪
[PR]

by f-table | 2013-06-24 10:47

モンスターハンター

今日のイベントは以前にもブログで紹介しましたがモンスターハンターです。

今回も得意げにお気に入りの虫網、虫かごを持参したハンター達が集まってくれました。

果たして6月にカブト虫はいるのでしょうか?



予想は的中…
なかなか姿を現さないカブト虫…



でもハンター達は諦めず散策。カブト虫ではありませんでしたが見事コクワの♀をゲット☆
ゲットした子は一瞬でヒーローとなっていました!!


これからの季節は虫取りには最適!
川遊び、プール、BBQにキャンプファイヤーとイベント盛りだくさんです!!

夏バテせず、思いっきり今年の夏を楽しみにましょう☆

来週はFTファーム、お土産付きイベントのじゃがいも掘りです。今年の出来は掘ってみなくては分かりませんが例年袋から溢れるほど収穫出来ているので期待大です。
是非是非ご参加下さい♪
[PR]

by f-table | 2013-06-22 23:22

作り手の気持ち

以前お話したかもしれませんが、実家が農業をしています。

夏前で落ち着いているのかと思いきや、父曰く今月は年に2回の忙しい月だとのとこ
(6月田植え、10月稲刈り)

ちょっとバタバタしていてなかなか父の話せていなかったのですが、久々に話していると嬉しそうに言ってきたのが

「今年のトウモロコシは凄い甘いぞ!!」

でした。

久々の会話だったのに野菜の話!?と感じつつも嬉しそうに茹でている父を見て、なんだか私も嬉しくなりました。



夏の我が家の食事は美味しいのに売れない野菜祭り(まがったきゅうりやひびが入ったトマト、虫が食べてしまったナスなど)です。

昔は贅沢でわがままにも、毎日毎日嫌だ!!と言ってしまったことも…。

今は常に新鮮な野菜が食べられてラッキーと思うようになりました。

常にどんな食材にも作り手の思いが込められていて、更に調理する人の気持ちも込められていて、食事が出来ることって本当に素晴らしいことだなって改めて感じました♪


実はこっそり畑の隅にオクラの種を勝手に蒔いて密かに楽しみにしています(笑)
いつ気が付くか。怒られるか喜ぶかはたぶんそのオクラの出来次第です。

オクラについてはまた報告したいと思います!!


今日の晩御飯は何かな??
[PR]

by f-table | 2013-06-21 21:49

昔の

みなさん、こんばんは。

最近、昔のドラマにハマっている後藤です。
今週は「プロポーズ大作戦」を見ています。

きっかけは、以前カラオケに行った際に友人が桑田佳祐さんの「明日晴れるかな」を歌ってドラマの話で盛り上がったから。
単純な理由で見始めたんですが、まんまとハマってしまいました。

来週はどんなドラマを見ようかな。
[PR]

by f-table | 2013-06-20 23:59 | スタッフ日記

今週のイベントは何でしょう??

最近雨が多く、ジメジメしていますね…
この時期は個人的に苦手です。
おかげで髪の毛はあっちこっちハネてしまい朝からテンションが上がらない笹野です。


さて、今週の土曜日のイベントは「モンスターハンター」です!!

前回は「ザリガニ」でしたが、今回のクエストは「カブト虫」。

こども達からまだいるわけないじゃん…と諦めの声を今日聞きましたがそんなことないんです。



実は自宅の壁にカブト虫ではありませんでしたが、クワガタを5日前に発見!!



なので、いるんです!!きっとクワガタがいたのだからカブト虫もいるんです!!

今週の土曜日の天気が心配ではありますが、諦めず探しましょう♪
[PR]

by f-table | 2013-06-19 23:22

大合唱




我が家の周りは、田んぼばかり。

こんばんは。ど田舎に住む山下です。

どの位田舎かといいますと…

とにかく、平坦。
とにかく、田んぼ。
とにかく、畑。
あとは、牛、豚、鶏。
といったところでしょうか。笑

そんな田舎の私のお気に入りを、きょうは紹介しようと思います。

梅雨に入り、雨も多くまた、田んぼには水がはってあります。

水気が多く、木や草や土のにおいがします。

この時期になると小学生の頃に、「雨のにおいー!」と叫びながら帰り母に酷く叱られたことを今でも思い出します。笑

気がつけば田んぼには水がはってあり、晴れた日に田んぼに空が写っているのをみるのが私はすきです。夕焼けが写るときは、なんともいえません!

夜になると、今度はカエルの大合唱。

前はうるさいと思っていましたが、今きくとなんだか安心するような涼しいきもちになれる音です。

なーんにもないようで、自然いっぱいの田舎が私はすきです。



今週の土曜日のイベントは、モンスターハンターです!
歌の上手なカエルさんを、一緒につかまえませんか?
(私は虫はニガテですが。笑)

たくさん虫をつかまえて、季節をかんじましょう‼
[PR]

by f-table | 2013-06-18 23:07

モンスターズインク2??

こんばんは。


最近のどの調子がおかしく声がスカスカな片岡です。


近くのコンビニの店員さんものどの不調を訴えておりましたが最近流行っているのでしょうか?


季節の変わり目は体調に気を付けないといけないですね。


ところで、最近テレビを観ていて、心惹かれたものがありました♪


名前は忘れましたが、モンスターズインクの続編版(・・・なのでしょうか?)の予告編です!


モンスターズインクは、私の今までに観た、面白かった映画TOP3に入る程好きな映画です。


映画館でとDVDで4回は観ました★


なので続編版の上映が楽しみで非常にワクワクしています♪♪


子供だけでなく大人にもオススメな映画です!!


休日は是非、ご家族で観に行ってはいかがでしょうか。
[PR]

by f-table | 2013-06-17 22:28
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー