<   2012年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧


栗拾い

皆様こんばんは。


仕事帰りに港北の湯でまったりしすぎて終バスを逃してしまった、片岡です。


30分程歩く羽目になってしまいました...。




さてさて、本日のイベントは栗拾いでした☆


私は行けませんでしたが、子供達は皆、大粒の栗を大量に手にしながらにんまり顔で帰ってきました♪


今年は大豊作だったようです!


しかし、栗好きの子達の集まりかと思いきや中川店のある男の子は...


「僕、栗嫌いなの...。」


と帰り際にぽつり...。


(えぇ~~~~~~~~~~~!?そうなの!?笑)


栗好きのお母さんに勧められて参加したそうです。笑


まぁ、好き嫌いはともかく楽しんで頂けたようで良かったです☆




10月は楽しいイベントが盛り沢山♪♪


私も今から楽しみです☆
[PR]

by f-table | 2012-09-30 01:02

本日の

ブログは誠にかってながら諸事情によりお休みとさせていただきます。

楽しみにしてくださった方々大変申し訳ございません。

次週も宜しくお願いします。
[PR]

by f-table | 2012-09-28 23:58

王様と騎士

読書の秋ということで、本を読んでいます。

タイトルは「エリアの騎士」。マガジンで現在連載しているマンガです。(読書じゃありませんね・・・笑)



みなさん、こんばんは。就寝前にエリアの騎士を読んでいる後藤です。

久しぶりにマガジンを読んでみたら、いつの間にか選手権の決勝戦まで話が進んでおりました。




いったいどれだけ読んでいなかったのでしょうか・・・。笑




きっと単行本も20巻以上は発売しているのでしょう。また、集め始めようかなー。

サッカーがお好きな方は是非読んでみてください。




話は主人公と主人公の兄が交通事故に遭うところから始まります。そして、その事故により兄を失ってしまいます。

主人公は心臓移植によって何とか一命を取り留めました。そして、その心臓の提供者は兄だったのです。

兄はUー15日本代表のエースとして活躍しており、日本の至宝と呼ばれていました。

そんな兄の意思を継ぎ、主人公は再びサッカーを始め、活躍・成長するストーリーとなっています。



私はヒロインのリトル・ウィッチこと、みしまななちゃんとの恋模様が気になっております。





気になった方は本屋さんへGO!!
[PR]

by f-table | 2012-09-27 23:59 | スタッフ日記

プログラム紹介1

最近、プログラムについて書いていなかったので、今日はフューチャーテーブルプログラムについて改めて紹介していきたいと思います。

今回、紹介するプログラムは・・・

書道プログラム!!

男女共に人気のプログラムです。

1年生から筆を握り、すみで字を書く。小学校では3年生から書写の授業があるとのことなのでう、少しだけ早めに経験ができます✩

また、昇級、昇段の出来る晴嵐館に所属している子は来月検定試験なので、一回一回のプログラムに気合が入っています!!

実は私も、小学生2年生から書道を続けていますが、自分が納得できる作品はなかなかできません。

1枚1枚書く文字がどうしても変わってきてしまうので、集中して書かないとダメですね・・・。

火曜日は全店舗書道プログラムの日。
みんな集中してかけたかな?
[PR]

by f-table | 2012-09-25 22:08

季節の変わり目

日曜日は社員研修で熱海に行って参りました!

残念ながらあいにくの大雨…でしたが親睦を深めてきました。


翌日はすっかり晴れて景色も素晴らしく身心ともにリフレッシュ☆

こんばんは、笹野です。



9月ももうわずか…
10月ですね!!


文化系な私ですが、スポーツで続けていることがあります。


趣味とまでは言えませんが(下手すぎて…)スノーボードが大好きで早く行きたくてウズウズしています(笑)



今シーズンは何回行けるかな…



今年は思い切って道具も自分専用のものを買おうと思いましたが値段が…
只今お財布と相談中です!


まずはスポーツショップで何にするか眺めて楽しみたいと思います♪♪



だいぶ涼しくなり気温差が激しくなりました。
手洗い・うがい・上着などしっかり体調管理をして風邪を引かないようにしましょう!
[PR]

by f-table | 2012-09-24 23:00

ボードゲーム

おばんです。



プロ野球セ・リーグでは3年振りに読売ジャイアンツが優勝しました。

シーズン序盤、最下位の時期もあり、優勝はないとも言われていたにも関わらず、勝ちを積み重ね、逆転優勝を果たしました。


野球は諦めなければ最後までわからないものですね。


さて話は変わり、本日はボードゲーム大会でした。


将棋、トランプ、UNO、オセロ、ポケピンと色々ありましたが、やはり一番盛り上がる種目はポケピンでした。


自分でポケモンを5体選び、作戦を考え、戦うところが魅力なんでしょうね。

ポケモンを選ぶ時の姿は真剣そのものでした。



練習で一通り勝負しましたが、オセロや、トランプはまだ勝てるんですが、ポケピンはどうしても勝てないんです。

攻めても堅い守りを崩せず、守っては簡単に弾き飛ばされてしまう。
防戦一方でした。


聞くとポケピンも1体1体強弱があるらしく、やはり知っている子は強いですね。



次回はポケピンが強いのか知ってからまたリベンジしたいと思います。
[PR]

by f-table | 2012-09-22 23:30 | スタッフ日記

インテリア家具

こんばんは。

日中は良いお天気が続いてるのに夜になるとバケツがひっくり返るような
スコールが襲ってくるのでいつも帰りはずぶ濡れです。


この前は天気予報を確認せず、朝干した洗濯物が帰って見てみると
干したときよりもさらに濡れていてやりなおし。。。
あー水道代と電気代がもったいない(;O;)



一人暮らしなので取り込んでくれる人もいないので、天気予報は毎日欠かさずチェック
しないとダメですね。反省です(笑)



でも一人暮らしをしてみて、良かったこともあります。

私が特に気に入っているのがインテリア家具集めです。

つい先日はテレビ台を購入しました!

前々からテレビ台を欲しいと思っていたので、見つけた時は一目惚れしました。


白い扇形の形が特徴なテレビ台は私のお気に入りのインテリアです。


次狙っているのは、パソコン専用机です。

良いものがありましたら、是非教えてください!


ご連絡お待ちしております☆


~今日に一言~
明日は晴れますように!
[PR]

by f-table | 2012-09-21 23:58

ニッキー・ミナージュ

最近の夜は涼しいですね。 みなさん、秋風邪には気をつけましょう。

みなさん、こんばんは。昨日から扇風機をたんすにしまった後藤です。これからは、毛布が活躍する季節ですね。




いきなりですが、洋楽をお聴きになることはありますか?


最近の私は、邦楽というよりは洋楽を聴く頻度が多いです。

洋楽を聴くのは中学生の時以来で、久しぶりに聴いてハマっております。




何を言っているのかはさっぱり分りません。笑 私は曲調やリズム、声でお気に入りを探しております。


最近のイチオシは「ニッキー・ミナージュ」というアーティストです。

私は、この人の声が気に入りました。

独特の声で、とても頭に残りました。




気になった方は、検索してみて下さい。






アルビオン先生に歌詞を訳してもらおうかな。
[PR]

by f-table | 2012-09-20 23:59 | スタッフ日記

世界観

今、大学の時の後輩が世界一周に挑戦しています。

出発して2週間。アメリカからメキシコ、ボリビアと新たな地へ移っているようです。

尊敬ですね。

私が絶対に行きたい場所の一つにウユニ塩湖(ボリビア)という場所があるのですが、

後輩、、、

先日写真UPしてました。羨ましすぎる!!しかし雨季でないのか、カラッカラで砂漠みたいになってました(笑)
このウユニ塩湖の見どころは雨季になると一面の塩の上に水が張られ、鏡張りになります。空と塩湖の境目が分からないくらい綺麗に写り、まるで自分が空に浮かんでいるように見えるのです。
この自然が作り出す美しさ、パワーは絶対に人じゃ作り出せません。だからこそ魅力を感じるんだと思います。後輩にもぜひ水が張っている時期に行って体感してもらいたい!そして私は写真でいいから見たいです(笑)

私の周りにはピースポート(船で世界一周)に乗ったり、青年海外協力隊(JICA)でシリア・ヨルダンに渡り2年間活動したりと普通じゃ経験できないことにチャレンジしている人がたくさんいます。

そんなみんなから私は勝手に力をもらっています。笑)
世界一周を夢見る私にとって、いったいどんな世界なのか、どんなことを感じるんだろうとか考えるだけでドキドキしてきます!

今いるこの自分の世界を広げたい!もっともっとおもしろいことがあなたを待っています☆
[PR]

by f-table | 2012-09-19 22:30 | スタッフ日記

台風の季節の話

台風の季節になってきました。

小学生の頃は、夜に台風がくる!明日は学校あるのかな?と不安になりながらも楽しかったのを覚えています(今は、台風がそれるように願っています)

雨や風、暴風。
大きい台風は本当に威力がすごいですね。

これも小学生の時の話になりますが、風が強い日に外にでて、思いっきりジャンプをしたら空を飛べるんじゃないか?と思ったことがありました。
結局実現はしません(危険ですがら止められました)でしたが、そんな事を思っていたので、台風がくる季節は少しドキドキして好きです。

季節つながりで、もう一つ。
先日、今年初めてサンマを食べました。大根おろしに醤油。この組み合わせがなんとも言えません。
今年は何回サンマを食べることが出来るでしょうか。
異常気象でサンマが高くならないことを祈るばかりです・・・。

美味しくて安い秋の食材が沢山手に入りますように。
[PR]

by f-table | 2012-09-18 23:24
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30