<   2012年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧


New!PC

こんばんは。

以前のブログにて新しいPCが待ち遠しいとお伝えしましたが、
ついに金曜日夜に届きました!

届いた瞬間にわくわくしながら箱を開けると綺麗に包装されたPCが
とても輝いて見えました。

昔から新しいものを買ったりすると、見たり触ったりしてるだけで
楽しく感じれるので今、とてもいい気分です☆

そんなNew!PCを設定したりいじって見たいので今夜は
この辺にて失礼致します。

以上、佐藤がNew!PCでわくわく感をお届けしました☆

おやすみなさいzzz
[PR]

by f-table | 2012-08-31 23:34

今さらですが・・・

そろそろ9月ですが、9月らしい気候ではないような・・・ もはや残暑とは言わない今年の夏ですね。

みなさんこんばんは。最近大きな買い物をした後藤です。



今さらですが、なんとPS3を買いました。少し前までは2万円以上した本体もついに2万円を切ってきました。

本当はもう少し値段が下がるまで待とうと思ったのですが、我慢できませんでした。



ソフトは「龍が如く3」というソフトを購入しました。



このソフトはPS2からの続編で、ストーリー等以前にも増して充実しております。

今年の12月頃には「龍が如く5」が発売予定で、ファンも待ちきれないことでしょう。



その他にも、私は「メタルギア4」が欲しくて、心がうずいています。

前作「メタルギア3」よりも隠密行動にリアルティを求めた作品となっていると友人から教えてもらいました。

このソフトも近いうちに手に入れたいと思います。



これではしばらくの休日は家篭りになりそうですね・・・笑
[PR]

by f-table | 2012-08-30 20:51 | スタッフ日記

戦い!

今日は何の日かご存知でしょうか?

・・・・そうです。
パラリンピックの開幕式です(日本時間では30日5:00)!世界中が熱気に包まれたオリンピックに続きここからも熱い戦いが始まろうとしています!

今回のパラリンピックは史上最多の参加国・参加者人数になっているようです。
日本の代表で戦う134名を全力で応援していきたいと思います!!

競技種目はこちら!

アーチェリー
陸上競技
ボッチャ
自転車
馬術
視覚障害者5人制サッカー
脳性麻痺者7人制サッカー
ゴールボール
柔道
パワーリフティング
ボート
セーリング
射撃
水泳
卓球
シッティングバレーボール
車いすバスケットボール
車いすフェンシング
ウィルチェアーラグビー
車いすテニス

私は大学の実習でゴールボールの大会のお手伝いをさせて頂いたのですが、自分が想像していたスポーツとは全く違いました。

そもそもゴールボールとは・・・

視覚障害選手が行う対戦型スポーツで、1チーム3名の選手が鈴の入ったボールを投球して攻撃したり、鈴の音を頼りに身体全体を使ってセービングをするなどの攻防を行い得点を競い合います。視力の程度に関わらずアイシェード(目隠しのようなもの)を装着してプレーします。

アイシェードを装着するため、味方・敵・ボールは一切見えません。なので声を掛け合ったり、ボールの中にある鈴の音を聞いて守備したりと一瞬たりとも気は抜けないスポーツでした。
コートはラインのテープの下にひもがはいっており、手で触りながらコートのどの位置に自分がいるかを計ります。

様々な神経を張り巡らせて戦っていることが凄く伝わってきました。更に一つ一つの動作に迷いがなくスピード感もありました!授業の一環でしたがかなり見入って感動しました!本当に面白かったです。

さあこのゴールボールもそうですが・・・





どの競技も目が離せません。
[PR]

by f-table | 2012-08-29 22:31 | スタッフ日記

季節

夏休みも終わり、学校が始まりましたね!!

宿題は無事提出できたでしょうか?

もう数日たてば9月に突入です。
夏から秋ですね。

夏も好きですが、やっぱり一番秋が好きです。

食べ物もおいしい、過ごしやすい、そして自分の誕生日(笑)

好きな季節を聞くと、誕生月の季節が好きと答えるひとが多いそうです。

春夏秋冬、それぞれに良さはありますがみなさんはどの季節が好きですか?

ちなみに秋の次に好きな季節は…

同じくらいで決めきれません(笑)

でも、春は桜がきれいなので春も好きです。


今年は季節のいいところをたくさん発見できたらいいなと思います。
[PR]

by f-table | 2012-08-28 23:34

2学期

夏休みもあっという間に終わり、早いもので2学期になりました。

夏休みは楽しく過ごせましたでしょうか?


一昨日は地元の花火大会に行き、昨日はプールに行って夏納めをしてきました!

フューチャーでも今週の土曜日に茅ヶ崎プールでプール納めを行います。
是非ご参加下さい!


9月になってもまだまだ暑い日が続きそうですが、水分補給・帽子を忘れずに行いましょう!
[PR]

by f-table | 2012-08-27 23:45

わんこそばバトル


おばんです。

思い出たっぷり夏休みも終わりですね。皆さんはたくさんの夏の思い出は出来ましたか?

(私の学生時代の夏の思い出はたくさんありますが、宿題をやっておらず、焦って宿題をやっていた記憶があります。笑)


月曜日からまた学校が始まります。

久しぶりの学校で少し憂鬱になることもあるかもしれません。

しかし、学校に行けば久しぶりに会う友達と夏の思い出をたくさん話せたり、楽しいことがたくさんあります。月曜日からまた頑張りましょう!


さて、本日はわんこそばバトルでした。


参加の子ども達は優勝目指して気合い十分。

『今日、朝ごはん食べて来なかったんだ』と言う子がいる程の気合いの入りようでした。


いざスタートしましたが、想像以上の食べっぷりにびっくり。


たいたい20~25杯くらいが平均なんですが、




1年生の女の子が40杯近く食べたり、優勝者は50杯近く食べたりと大いに盛り上がりました。



次回は50を超すことが出来るかな?
[PR]

by f-table | 2012-08-25 23:31 | スタッフ日記

感謝

こんばんは。
あっという間に夏休みが終わってしまいましたね(^^;;
子どもたちの皆さんは宿題は終わりましたか?

終わってない方は頑張って終わらせましょう☆
まだあと数時間はありますよ(笑)

さて、今年の夏休みの思いでを振り返ると思ったより涼しかったのかなって
思います。(平均気温30℃くらいでしたが)
さらにFTでも熱中症には最新の注意を払っていたので大きな事故等もなく無事に
夏休みを終えることができました。
この場で恐縮ですが、会員様を含め皆様のご理解ご協力があり無事に終えることができました。

ありがとうございました。

後期もどうぞ宜しくお願いしますお願い致します。


〜今日の一言〜
先日注文したパソコンが早く届くといいな☆
(私情事で誠にすみません)
[PR]

by f-table | 2012-08-24 23:52

残りわずか

8月もそろそろ終わりですが、毎日暑い日が続いていますね。

最近はいい天気が続いており、私の時計焼けの跡が再びくっきりしてきました。

みなさん、こんばんは。私に訪れた春は早くも終わってしまいました。今は前を向いて生活している後藤です。

ところで、夏休みの課題はもう終わりましたか?自由研究は終わりましたか?絵日記や工作、読書感想文は終わりましたか?

なにげに多い夏休みの課題。

しかし、まだ夏休みは3日あります。集中して取り組みましょう。

まだ自由研究が終わっていない子へ。
まさかそんな子はいないと思っていますが…笑

私の中学校の友人は「車のボンネットで目玉焼きは焼けるか」という実験をした人がいます。

もし、まだ何をやるか決めかねているのであれば是非どうでしょうか?

残りの夏休みも漫喫ではなく満喫しましょう。
[PR]

by f-table | 2012-08-23 23:55 | スタッフ日記

あなたは何色?


今、誕生色というものが話題になっています。

自分が生まれた年・月・日そして曜日に「色」があるようです!
それは「誕生色」という運命の色で、「誕生色」にはその色の特徴、色言葉が示されています!

私も自分の誕生色を調べてみましたが、これが結構当たっていました。
私の色は橙、青、緑でした!

みなさんもぜひ自分の持っている色を調べてみてはいかがでしょうか?

さて話は変わりますが、先週映画を久しぶりに観に行ってきました☆
何を観たかというと・・・


ポケモン・・・・・



ではなく


(笑)

「海猿」

です!!!ずっと観たくて観たくて、、、念願の海猿でした。

本当にかっこいいし、感動で涙が出るポイントが3回はありました。はい。
毎回、海猿には仲間の絆、大切さを教えてもらいます。
それは命を懸けた絆です。信じるか信じないかで生きるか死ぬかが決まります。

今回の海猿でも命を懸けて仲間を助けるシーンがありました。自分だったら怖くて逃げだしてしまいそうな状況でも躊躇せずに助けに向かいます。本当に強い信頼関係がなければあそこまで出来ないなぁ~って思いました。

早く次の海猿やらないかな。笑
[PR]

by f-table | 2012-08-22 20:49 | スタッフ日記

富士山

人生のうち一回は上りたい山


そう、富士山!!

祖母の家が富士山の本当にすぐ近くにあるのに一度も頂上まで登ったことがありません。

近いほど登らないのでしょうか…


富士山の頂上からご来光をみたい!!

今年はちょっと難しそうなので、来年の目標にしたいと思います。

山といえば、最近は山ガールなんて言葉があるように、休日の山登りはちょっとしたブームでもありますね☆

山ガールは服からそろえてモチベーションを上げていくので、私もまずは服と小物から集めたいと思います(笑)

富士山!来年は上ってみせます!!
[PR]

by f-table | 2012-08-21 23:31
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー