2011年 02月 04日 ( 1 )


ラララ言えるかな?

女の子、そして一部のスタッフに人気なAKB48。
しかし、こちらも負けてはいない。

それは・・

☆ポケモン☆


です。
男の子から絶対的な人気!!ゲーム、カードやアニメまでポケモン情報は常に飛び交っています。

「オレ、〇個目バッチ~♪」
「昨日はポケモンスペシャルだったんだよ!!」

などなど。。
今日もポケモン会話は絶好調。

そんな中、聞こえてきたのが「♪ラララ言えるかな?ミジュマル、クルミル、ダルマッカ・・・・」

そうです!ポケモンの歌です。これは全ポケモンの名前から出来ている歌で、リズミカルな曲調に合わせてテンポ良く歌います。
私もポケモンが流行だした小学校1年生頃、ひたすら覚えて友達とどっちが早く歌えるかの競争をしていました。
私の時代のポケモンの数は151匹。これでも一苦労だったのに、今は倍以上に増えているみたいです。。。
どうりでみんなが歌っているポケモンの歌は何を言っているのかわからない訳です。笑

唯一共通していたのが、
どちらの歌も
「ラララ言えるかな?」
というフレーズから始まるということ。なのでここまではみんなと一緒に歌えます。ほんの一瞬ですが(笑)

とにかく、ポケモンの歌マスター(私のことです。笑)からしてみれば、新ポケモンの歌が歌えないのはマズイと思い、現在特訓中です。
何度も同じところを間違える私にみんな優しく一つ一つ丁寧に教えてくれます。もう少しかかりそうだからみんな付きあってくださいね☆笑



ということで、最近の私の悩みは

家に帰っても、朝目が覚めても、新ポケモンの歌が頭から離れないこと。
(笑)
さあ。今日もしっかり復習して明日に備えようと思います。




~今日の言葉~

つぎ込んだ情熱が必ず形になっていく。


杉本 美歩
[PR]

by f-table | 2011-02-04 23:53 | スタッフ日記 | Comments(0)
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー