2009年 07月 27日 ( 1 )


行ってきましたY150

今日のイベント



いま一番の話題といってもいいでしょう

横浜開港記念  通称Y150



そして横浜の動物園ズーラシア


朝9:30に出発したので帰り間際(15:00頃)の豪雨までは天候にも恵まれ、子ども達はとてもたのしそうでした




Y150では豪雨体験・・・・・

3分間の間カミナリのゴロゴロなるところへ入り
ひたすら雨にうたれる・・・・・




最近流行の集中豪雨の影響でしょうか・・
とても恐がっていた子どももいました


しかし、Y150で行った豪雨体験のおかげでしょうか、帰り間際の豪雨、落雷にも子ども達は冷静そのもの。
最小限の被害(軽く服が濡れた程度)ですみました。



また、
野菜が育ててあったり、色んな自然に触れる
とても貴重な時間でした☆


今の時代は遊びといえばテレビゲームになっていますが
子供たちの笑顔を見ていると
やっぱり本来の笑顔というのは自然をみていたり
動物を見ているときが最高の笑顔を見せていました



子ども達にとってこのイベントが夏休みで最高の
思い出にくれればいいなと思います



また、Y150ヒルサイドエリアと隣接していた横浜ズーラシアもじっくり堪能。

晴天に恵まれていた為日陰での休憩、給水を怠らずに全工程を制覇。
名物のオカピや百獣の王ライオンの人気を抑えたのはアスレチックで友達とパワー全開で遊ぶことでした。


Y150ヒルサイドエリアにズーラシア、怪我なく事故なく楽しく帰ってくることが出来ましたことをご報告いたします。
[PR]

by f-table | 2009-07-27 18:35 | スタッフ日記 | Comments(0)
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー