人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ 一足お先に七夕祭り ★

今日がお祭りのところ結構あるようですね!
future tableエリア内にも保育園のお祭りやマンション中庭でのお祭りがあり、ラムネを歩いて飲んでいる姿を見かけ「夏だなぁ~」と実感しました。


future tableでも3日早く「七夕祭り」を開催しました。

内容は、射的にビンゴ☆じゃんけん対決、そしてなんとスゴロク☆七夕バージョンです!!

武史先生のブログにも宣伝がありましたが今回は報告です。。。


午前中からお祭りは始まり、中川別館にて射的、スゴロク「午前の部」を行いました。

射的は時間内打ち放題!!

お店番は「りゅう先生」です。

ときに「おまけ」ときに「厳しく」

「線から出てる!!駄目!!はい失格!!」の本物顔負けの威勢の良さでした♪


お祭りで射的をやると現代では¥500くらいで、あのコルクの弾が数個・・・
何も落とせなかったときには・・・むなしいものです・・・

ところがfuture tableでは打ち放題!
割り箸と輪ゴムでつくられた銃で狙いを定め打ちまくります。


マスコットの中に紙がしのばせてあり、落としたマスコットの中から紙を取り出します。
券には「あめ券」 「福引券」 その先に繋がることが記入してあります。

亜佐美先生ためしに打ってみて「落ちた!」と中を見ると「スカ」でした。

どうやら「スカ」のほうが珍しい様子・・・


すごろくも相変わらずの盛り上がりようでした!
七夕だけに男女のチームが天の川に到達し星のところに辿り着くと1位です!


お祭りどうじてこんなに盛り上がるのでしょう☆

また次回は「夏祭り」がありますが、これもまた子どもたちのハートを鷲掴みしたいです♪





7月7日
七夕当日
子どもたちの願いが叶いますように☆。・○。・。゜☆・。・

by f-table | 2009-07-04 19:15 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31