人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無限の可能性

待ちに待った木曜日。

future table大人気プログラム

今週もコーディネーショントレーニングの日がやってまいりました。

くどいようですがコーディネーション能力とは

与えられた物事に対して、脳と身体が反応して即座に対応する能力です。

こういった能力が備わることによって動きのバリエーションの引き出しを

増やすことが期待でき、しいてはパフォーマンスupにもつながるのです。

私も若い頃にこの能力を養っていれば・・・

今頃は・・・



さて、私の気持ちはさておき

今日はトレーニングを指導してくれている藤井先生のご紹介。

とにかく風貌から、すこぶる立派。

その雰囲気に悔しいを通りすぎて 脱帽。

人間行動の基本である「遊びと運動」を通じて

子ども達の夢を育む今を支える為に一生懸命に指導してくれています。

学生時代はボートでインターハイ制覇。

そう日本一です。

1億2千万人の頂点。

おまけに個人。

日本のトップという高みを経験した先生の指導は

「コーディネーションで日本を良い国にしよう!」

そんな声さえ聞こえてきそうです。


私は思います。

子どもたちが伸びようとするチカラは、

私たちが考えている以上にすごいパワーをもっています。

その始動をするボタンを少しだけ押してあげれば、

「無限の可能性」を引き出すことが出来ると。


・・・・・ん

・・・・・あ

若輩者の私が解ったような事を言ってしまいました。

お許しください・・・ぺこり(←古い)



さあ、次回はどんなトレーニングが展開されるのか?

早く来い来い木曜日!!(←アメリカ横断ウルトラクイズより引用)

by f-table | 2009-06-04 21:12 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31