人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たなるスタート!!

初めまして。4月からフューチャーテーブルで働きます、高石彩乃ともうします。プログラムでは、こどもクッキングを担当しております。よろしくお願いいたします!


4月を迎えて、学年が一つ上がり新学期が始まり、幼稚園・保育園だったこども達は小学校へ入学と、大きな新たな一歩を踏み出します・・・!!


  4月1日
フューチャーテーブルに、可愛い可愛い新入生・新1年生のお友達が加わりました!!
新入生のこども達は、フューチャーテーブルに入ってくるなり、緊張していて、不安そうな顔をしていました・・・。     新しい場所、新しいお友達、新しいことばかり・・・、緊張するのは当たり前です。         しかし、一人一人が「おはよう!」と挨拶をしていき、一緒に勉強をし、遊び、ご飯を食べたりしていくうちに、自然と笑顔を見せ、打ち解けて行く姿を見て、安心し、やっぱりこどもってすごいなぁと感心しました。
新2年生、新3年生、新4年生、新5年生は、新入生が入ってきて、自然とお兄ちゃん、お姉ちゃんの顔になっていて、やってはいけないこと、遊び、名前など教えてあげていて、頼もしく思えました!
新学期、小学校への入学、この調子ならばっちりなんではないかと嬉しく思いました!



これから、新しいスタートを踏み出していき、多くのことを学び、大きく成長していくことを願っています!!
私自身もこども達に負けないように頑張ります!!

by f-table | 2009-04-06 20:28 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31