人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ ハイキング ★

こんばんは(^-^)♪

体育の日、今日は都筑中央公園までハイキングに行ってきました!

朝から秋晴れでハイキング日和です♪

10時にfuture tableをいざ出発★
安全に気をつけつつ、ゆったりと楽しく公園までの道のりを歩きました。

公園につくとまず広場に行っておにごっこをしました。

future tableで都筑中央公園に行くのは、なんと初なんです!
公園内は険しい上り坂が続く道が続いていたりしてまさにハイキングでした。

誰一人と「疲れた」と投げ出す子は出ずに楽しく歩くことが出来ました♪


★ ハイキング ★_d0116891_1102938.jpg


お昼ごはんを原っぱの上で食べ終えると写生です☆。・゜・。・☆・

公園で見たもの触れたものをリアルに描いていきます。

男の子の絵には蛙やトカゲ、鳥、バッタ、カマキリ、など生き物がメインになる絵が多く、女の子の絵は木々やどんぐり、秋の様子が上手に描かれました(^-^)

★ ハイキング ★_d0116891_1193815.jpg


★ ハイキング ★_d0116891_11102053.jpg


紅葉で押花を作る予定でしたがまだ少し時期が早く紅葉の姿はみられませんでした・・・

またの機会のお楽しみです☆

絵を描き終えた後は広場から公園入り口までぐるっと歩き最後みんなで大縄とび、ドッジボール、綱引きをしてfuture tableまでまた歩いて戻ってきました!

1日中外で過ごし、秋晴れでとても気持ちが良かったです♪

by f-table | 2008-10-13 22:07 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31