人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ あいさつ ★  

今日も晴天に恵まれてとても気持ちがいいです!

生徒たちは、真っ赤な顔をしてfuture tableに「ただいま!」と元気良く帰ってきます。
もうすでに日焼けをしている子もいて「真夏」ももうすぐそこまでやってきているんだなと感じています。

future tableではいくつかのルールがありますが、今その中で一番着目しているのが「あいさつ」です☆。・〇o。・。

「こんにちは」「さようなら」など照れてしまって中々言い出せずにいる子もいます。

あさみ先生も子どもの頃、お母さんから「あいさつ」について随分と注意されていました。
タイミングを失うと中々難しいものです。
でも日頃から習慣になってしまえば何てことないですよね!
「あいさつ」はきちんとできると、した側もされた側も気持ちがいいです。

プログラム開始と終了時にも挨拶を心がけていますが、そこで気持ちの切り替えもできるんです。

元気なあいさつを率先して一人一人ができるようになって、気持ちの良い1日を過ごせるといいな!と思っています(^-^)☆。・〇・。・:*゜・。

by f-table | 2008-05-28 12:11 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31