人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ ポコペン祭とバレンタインお菓子作り ★

本日、建国記念の日のfuture tableイベントプログラムは2つ行われました。
1つは生徒たちが待ちに待った「ポコペン祭」と3日後に迫ったバレンタインのお菓子作りです♪

今日、出席できなかった生徒は、保護者様からお聞きしたところ泣いてせがんだという程、生徒たちにとっては魅力的だったようです。

平日は中々ゆっくりとポコペンをすることができないので、この日は思う存分ポコペンを楽しんで欲しいという思いから企画されたプログラムです☆。・○・。・

ポコペン祭は10時から早速始まり、第一会場!?は山崎公園の噴水広場です。

★ ポコペン祭とバレンタインお菓子作り ★_d0116891_1746128.jpg


初めてポコペンする場所ということで、生徒たちは新鮮な様子です。

4年生の男の子は、このために袋いっぱいに変装する洋服を詰め込んで持参していました!

★ ポコペン祭とバレンタインお菓子作り ★_d0116891_174528.jpg


↑↑↑洋服をかりて変装する1年生・・・

他の子と間違わせるために、ズボン、上着、靴まで交換している子も・・・

★ ポコペン祭とバレンタインお菓子作り ★_d0116891_17481821.jpg


とにかく楽しく真剣なんです。

★ ポコペン祭とバレンタインお菓子作り ★_d0116891_17491177.jpg


★ ポコペン祭とバレンタインお菓子作り ★_d0116891_17494849.jpg


11時になると第二会場「ききょう公園」へ移動し、まだまだ続きます。

★ ポコペン祭とバレンタインお菓子作り ★_d0116891_17512374.jpg


お昼を食べてからは二手にわかれました。
男子はポコペン第三会場・女子はチョコレート作りです♪♪♪

第三会場は「なでしこ公園」でしたが、教室の女子の同行だか、お菓子のことが気になっている様子(笑)!
女子は一生懸命にチョコレートを作りました(^-^)ノ

★ ポコペン祭とバレンタインお菓子作り ★_d0116891_17592183.jpg


★ ポコペン祭とバレンタインお菓子作り ★_d0116891_180057.jpg


2時過ぎに帰ってきた男子たちは、手作りチョコレートにちょっと照れた様子・・・♪

★ ポコペン祭とバレンタインお菓子作り ★_d0116891_182335.jpg


女子からのチョコレートを物凄い勢いで食べたあとは、男子も混ざり、チョコホットケーキを作ります☆・。○。・。・

かき混ぜ・卵を割る・ひっくり返すといった作業を威勢よくおこなってくれました。

★ ポコペン祭とバレンタインお菓子作り ★_d0116891_1842739.jpg


★ ポコペン祭とバレンタインお菓子作り ★_d0116891_184476.jpg


みんな口のまわりがチョコだらけでした(≧ワ≦)♪

そして最後のポコペン第四会場は恒例の場所、future table横の広場で全員参加で幕を閉じました(^-^)v

by f-table | 2008-02-11 18:09 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31