人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ サッカー ★

月曜日はお楽しみサッカーの日♪♪♪

野球はfutureで平日に習って、土日などにサッカーチームの練習に参加している子もいます。
男の子はなんであれ、やっぱりボール遊び、ボール競技が大好きですね。

futureの中でのボール遊びは禁止となっているので、ボールがあるかのような想像をして遊んでいる子もいますからね(^-^;)

★ サッカー ★_d0116891_20402377.jpg


★ サッカー ★_d0116891_20423252.jpg


★ サッカー ★_d0116891_2042272.jpg


子どもでも、もうそれなりに、ルール、仕組みなどを理解しているので、小さな小競合い(僕がどうした。私がどうした。)など自分が自分がということもなく、スポーツマンシップに則りゲームを行えています。
真剣だと、どうしても悔しかったり、悲しかったりということが出てきてしまうのですが、そこらへんも最近、自分なりに解決できるようになってきたのではないかと思います。

初心を忘れずにと良く言いますが、新1年生が入ってきた際には、そのようなことも優しく教えてあげられるような余裕と思いやりあるfutureの生徒であって欲しいと思います☆。・゜○・。

by f-table | 2008-01-28 20:48 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31