人気ブログランキング | 話題のタグを見る

各種送迎

金曜日は児童たちの習い事が多い日でフューチャー号が港北ニュータウンを大奔走です。

各種送迎_d0116891_20262869.jpg


本日のプログラム、そろばん、スナッグゴルフが行われている間、裏ではスタッフの綿密な段取りの元、送迎が行われているのです。

進学塾、作文の塾、算数の塾、サッカー教室、体操教室。習い事の種類もさまざまです。フューチャーテーブルは日替わりプログラムを設け習い事機能も備えておりますが、送迎というかたちで児童たちの習い事をアシストすることも特長としております(応相談)。


さて、そろばんですが取り組む姿勢も一人前になってきました。

今日のベストショット2枚をご紹介します。

各種送迎_d0116891_20372495.jpg


各種送迎_d0116891_20381129.jpg


フューチャーのそろばんは30分集中型です。メリハリをつけて遊ぶときは思いっきり遊ぼう。



ちょっと余談ですが、最近物凄く寒い毎日が続いてますね。児童たちに「雪が降りそうだね」なんて話すと、みんな「雪降ってほしーい♪」という言葉が返ってきます。

大人やスタッフの立場からは雪というと交通問題や安全性について不安になるため、できれば降ってほしくないものですが、子供たちは雪合戦や雪だるまなど楽しみなイベントとなるのです。

安全第一のフューチャーテーブルですから万が一の雪に備え昨年末にスタッドレスタイヤを購入しました。安全上降ってほしくない雪ですが、タイヤを購入した関係上、あんまり降らないと嬉しいやら寂しいやら複雑な心境になってしまいます。

そんな気持ちで毎日天気予報を見ています。

by f-table | 2008-01-18 20:51 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31