人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ 消防出初式 ★

本日future tableでは、地域活動として、消防出初式を見学してきました!

出初式といってもピンとはきませんよね・・・?
あさみ先生もそうでした。
ですが、見学してから一転、大人も感動してしまうくらいの迫力があった出初式、来年も行くこと間違いなしですね!!

10時半にfuture tableを出発しいざ都筑区役所へ!

式が始まりを待つ間は、今日の北風の冷たさに生徒たちも口数が少ない様子でどうなることかと・・・
ですが、30台以上の消防車が列を連なって目の前を通過していき、その後の火災、災害の再現では、寒さも吹き飛び夢中で見入ってしまいました!

★ 消防出初式 ★_d0116891_1712156.jpg


この台数の消防車をこんな間近でお目にかかれることは滅多な機会でなければ難しいことです!

★ 消防出初式 ★_d0116891_17144574.jpg


実際に乗用車が激突つるところからリアルに再現しています。

★ 消防出初式 ★_d0116891_17165036.jpg


全ての指揮をとる消防士さん格好良かったです!!

★ 消防出初式 ★_d0116891_17172293.jpg


救急隊を乗せた救急車もサイレンを鳴らして助けにきます。

★ 消防出初式 ★_d0116891_17181883.jpg


実際に乗用車助手席側のドアは消防士さんの手によりうち破られ救助成功★

物凄い勢いで火を消火していきます。

★ 消防出初式 ★_d0116891_17214447.jpg


最後は消防車全部が指揮官の合図により、空」に向けて一斉放水のパフォーマンス!
感動で鳥肌がたってしまいました(≧ワ≦)ノ

★ 消防出初式 ★_d0116891_17242686.jpg


本当に良いものを見れたという充実感です。
大人の目線でみても大きな消防車、子どもの目線では迫力が倍なんでしょうね。

★ 消防出初式 ★_d0116891_17261577.jpg


子どもたちの将来の夢を膨らませてくれるような見学でした☆。・○・。゜・。

by f-table | 2008-01-05 17:30 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31