人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こども110番の家

都筑区役所、警察署から認定をいただいた「こども110番の車」に続き「こども110の家」にfuture tableが認定され、表札を掲げることとなりました。

こども110番の家_d0116891_2023059.jpg


future tableは通りに面しておりますし、山崎公園とも近いので、何も無いことが一番ですが万が一の際には些細なことでも駆け込んでいただければと思います。

こども110番の家_d0116891_20233618.jpg


ちなみにとなりのポスターは地元横浜Fマリノスをfuture tableでは応援しており(もちろん横浜FCも応援しておりますが)、清水範久選手からいただいた地域密着ポスターです。



さて今日は亜佐美先生が思春期カウンセラーの講義に参加していたため、まゆこ先生、長子先生、りゅう先生、まさ先生の4名体制でそろばん、ドッジボールを行いました。

こども110番の家_d0116891_2032275.jpg


4年生が中心となりチーム分けから戦術まで1年生に指導し、4年生の貫禄を見せ付けました。

こども110番の家_d0116891_20325459.jpg


4年生から教えてもらった戦術をきっと1年生は近い将来学校で実践するでしょう。future tableでの上下関係が時代を継承するんだなとふと笑顔がこぼれた瞬間でした。

こども110番の家_d0116891_20491876.jpg



スポーツはいい加減なことをやってふざけて笑うのではなく、ルールにのっとって勝利を笑う、負けを糧にし練習しリベンジする。そこに醍醐味があります。

future tableではスポーツを通じ、努力する才能を培って行きたいと思います。

by f-table | 2007-12-06 20:51 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31