人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ 音楽と野球 ★

~future table~ 
 2008年度新入生向け合同説明会開催
 9月30日(日) 10月21日(日)
 13時~15時
 定員、先着20組
 ご予約受付中!



こんばんは★・。・○。。

本日のプログラムは音楽と野球でした☆。・○゜。・。

音楽といってもとても幅広いものですが今日は、ストレッチ・腹式呼吸から始まり、音感トレーニング・ドレミのうたをドレミと歌詞の両方でうたうなどして主に『歌』という部門を取り組みました♪

最初、声のボリュームが控えめだった生徒たちも、
「みんなよりも先生一人のほうが断然声が大きいよ!」と言ってみると
火がついたのか、もう私の声が聞こえなくなるほど一生懸命に歌いだしたんです♪
あまりに元気よく上手だったので録音してみましたよ♪♪♪


月曜日にピアノをレッスンしている生徒にも、体で譜面を覚えられるということもあり
相乗効果があると思います♪♪♪


そして相変わらず大人気の野球授業☆★☆

プログラムが始まる前の、おやつ時に、コーチであるマサ先生が
今日は厳しいから少しでも無理だなって思う子はやめておきなさい・・・と告知したにも関わらず
音楽が終わったら行く!!とか断然野球!!という子がたくさんいます★☆★


★ 音楽と野球 ★_d0116891_1311272.jpg


★ 音楽と野球 ★_d0116891_1312636.jpg


★ 音楽と野球 ★_d0116891_1313851.jpg


芸術部門、負けじともっともっと頑張らなくてはですね《笑》♪

野球に参加していた生徒たちが、グランドからの帰り道、大量のバッタと大きな蛙を2匹捕まえてきました(≧д≦)ノ

蛙は全長20センチくらいで、女のこの生徒が嬉しそうに持って帰るではありませんか!?

でも爬虫類が大の苦手な私でも、鳴声が蛙ではなく子犬みたいで可愛いと感じてしまったほどなんですよね(≧ワ≦)♪♪♪

思い返せばfuture tableが開校したころつかまえていた、おたまじゃくしが
とっても懐かしく感じ、なんだか優しい気持ちに包まれました(^-^)☆。・゜・。


by f-table | 2007-09-13 01:33 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31