人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶好のお出かけ日和

明日から3連休!
天気も晴天だそうです♪天気が良いだけで何だかウキウキしちゃいますね♪

連休中どこかで息子と公園デビューしようかなぁと考えている笹野です。


さて、次回のクッキングプログラムではハロウィンにちなんでカボチャを使ったカボチャクッキーを行う予定です。


カボチャはカロテン、ビタミン類を多く含む緑黄色野菜で甘味があるためお菓子作りでも良く使われます。

そんなカボチャですがこの時期よく見かけるハロウィン用のおばけカボチャの名前をご存知ですか?

ジャック・オー・ランタンというそうです。


ハロウィンの夜に

「トリック・オア・トリート」
(お菓子をくれないといたずらするぞ)

ということでティーンエイジャーがいたずらとして他人の家のジャック・オー・ランタンを持ち去って打ち壊すそうです。



ハロウィンまでまだ日はありますが一足先にクッキングでカボチャを堪能しましょう☆

by f-table | 2013-10-11 23:19
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31