人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大合唱




我が家の周りは、田んぼばかり。

こんばんは。ど田舎に住む山下です。

どの位田舎かといいますと…

とにかく、平坦。
とにかく、田んぼ。
とにかく、畑。
あとは、牛、豚、鶏。
といったところでしょうか。笑

そんな田舎の私のお気に入りを、きょうは紹介しようと思います。

梅雨に入り、雨も多くまた、田んぼには水がはってあります。

水気が多く、木や草や土のにおいがします。

この時期になると小学生の頃に、「雨のにおいー!」と叫びながら帰り母に酷く叱られたことを今でも思い出します。笑

気がつけば田んぼには水がはってあり、晴れた日に田んぼに空が写っているのをみるのが私はすきです。夕焼けが写るときは、なんともいえません!

夜になると、今度はカエルの大合唱。

前はうるさいと思っていましたが、今きくとなんだか安心するような涼しいきもちになれる音です。

なーんにもないようで、自然いっぱいの田舎が私はすきです。



今週の土曜日のイベントは、モンスターハンターです!
歌の上手なカエルさんを、一緒につかまえませんか?
(私は虫はニガテですが。笑)

たくさん虫をつかまえて、季節をかんじましょう‼

by f-table | 2013-06-18 23:07
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31