人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〜今日何の日!?3/1編〜

暗い夜道を家路に向けて歩いていると、何やら遠くの方で光っているので

気になった私が、恐る恐る進んで行くと

そこにはなんと!ライトアップされた梅の花が満開に咲いておりました!!

あまりにも綺麗だったので、しばらく時間を忘れ見入ってしまいました^^;

こんばんは☆

春一番の風がとても気持ちいい季節がとても嬉しい佐藤です。


春と言えば、果物のイチゴなどが美味しくなる季節ですよね🍎

そんな果実が今日何の日の主役です!


それは、、、デコポン!

みかんに似ていますが、みかんとは大きな違いがあります!


ここで問題!


デコポンと呼ばれるにはクエン酸1%以下+ある条件が必要です!

それはなんでしょうか?

1.糖度が13%以上


2.直径が10cm以上


3.色がオレンジ色


さてどれでしょう、、、



























答えは

1.糖度が13%以上でした!



スーパーに行ってデコポン買ってみようかな☆

by f-table | 2013-03-01 23:58
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31