人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り3週間

気づけば今日で7月は終わり。そして明日から8月!!
夏休みの宿題もそろそろ良い感じに終わってきていますでしょうか??

夏休みの宿題の思い出というと、いろいろありますが…
中でも私が大苦戦したのは読書感想文。
なにを読めばいいのかに悩んで悩んで、やっと本が決まったと思ったら、もう夏休み終盤。
本が読み終わる頃には夏休み終了間近。そこから感想文を書き上げました(書くことは好きだったんですが)
なので、読書感想文で読む本は早い段階で決めておくのがおススメです(笑)

けど、そんな必死にやった読書感想文は今でも何の本を読んだのか覚えています。
「最後のトキ」という本を5年生の頃によみました。
日本で日本産トキの保護にかけた人たちの記録です。
この本は小学5年生の私でも感動しました。
こんなに頑張って働いている人がいるんだな…と。
ぜひ機会がありましたら一度読んでみてください。


自由研究、工作づくり、日記などなど

夏休みにはやることがたくさんですね!

夏休みも残り3週間。
遊びも宿題も全力で頑張りましょう☆

by f-table | 2012-07-31 22:22
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31