人気ブログランキング | 話題のタグを見る

分からないから面白い

こんばんは。

さて、早速ですが

何が分からないから面白いのかと言いますと・・・

私は2週間ほど前に、何が育つか分からない種をまき、何になるかわからない芽に水をあげています(笑)

現在は出た芽が4cmほどまで伸びてきました!説明書によると、私がまいた種はミニトマト・ゴーヤ・小松菜・バジル・はつか大根・春菊のどれかになるそうです!私が望むものは、、、



ずばりミニトマトかゴーヤ(はつか大根)でしょう。


理由は簡単です。実がなるからです。



バジルだったら少しテンションが下がりそうです。(ごめんなさい、バジルさん)
どれも今がちょうどまきどきなので、上手くいけば立派に育ってくれることと思います☆

フューチャーのみんなも小学校で夏野菜を育てているようです☆
一人一つある植木鉢にミニトマトやししとう、ピーマン、なすなどの中から好きなものを選んで育てています!!
みんな大切そうに水をあげていました☆自分で育てることで出来た野菜はおいしくたべれそうですね☆いいことです♪

ただ、気になるのがミニトマトをチョイスして育てている子の芽を見てみると、、、
私が育てている芽と全然違う・・・必死に似ているところはないか探しましたが見れば見るほど違う。。。

この瞬間、私の夢はゴーヤ(はつか大根)へと託されました。


いや!何が育つかは育ってみないとわからない!
と自分に言い聞かせ(笑)やはりミニトマトへの少しの可能性も信じてみようと思います!その為にしっかり世話していきます!!




分からないから楽しいこともたくさんあります!



これがもともとバジルだとわかっていたらこんなにワクワクしていなかったかもしれません・・・(バジルさんごめんなさいパート2)
毎日わくわくどきどきで育てていこう。

by f-table | 2012-05-30 23:35 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31