人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2段階

現在の川崎の天気は雷がゴロゴロ、雨はザーザー、風はビュービュー。

そんな天気の中、歩いて帰る私。

もちろん、傘はありません。

みなさん、こんばんは。急な天気の移り変わりに戸惑いを隠せない後藤です。

ずぶ濡れでの帰宅は、今年に入って何回目だろうか。

みなさん、折り畳み傘は常備しておきましょう。

さて、実は3月から自動車学校に通っている私ですが、やっと2段階に突入しました!!

つまり、仮免許取得です!! パチパチ♪笑

現在は路上に出て、運転の練習をしております。いつの日か、フューチャーテーブルで車を運転する日がくるかもしれません。

運転を経験し、車内からの風景の見方がすっかり変わってきました。信号や標識に注目するようになりました。

周囲の見方も変わり、運転手の大変さを実感しています。

それと同時に、まだまだ先の話ですが、車でどこかへお出かけしたり、車を購入している姿などを妄想しています。

生活や行動範囲が広がり、違う楽しみが見つかるかもしれないのですね。

教習は決して楽なものではありませんが、運転ルールや運転マナー、運転知識、運転技術をしっかり身につけ大人の階段をまた一歩上ろうと思います。

以上、後藤の近況報告でした。

by f-table | 2012-05-17 23:59 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31