人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除

毎年、年末にすることといえば「大掃除」
洋服やバックなど、「捨てるもの」、「捨てないもの」に分けながら
途中でてきた卒業アルバムや思い出グッズに手が止まってしまい、気がつけば数時間・・・

今年の大掃除はこれからですが、今年は思い出グッズに負けないように集中して掃除にとりかかりたい!と意気込んでいます。



さて、フューチャーでも都筑区クリーン大作戦を行いました。

燃えるごみ、燃えないごみ、ビンカン、ペットボトル、エコキャップと細かく分別した袋を作り、いざ都筑の町へ!

一見きれいにみえてたいしたゴミもなさそうでしたが、じっくり歩いてみると歩道の隅っこや木の下などにゴミを発見。
その後も駅や公園のゴミ拾いを行いました。
少しの時間でしたが、燃えるごみ2袋、燃えないごみ1袋などかなりの量のゴミを拾うことが出来ました。
ゴミ拾いは進んでやらなければいけませんが、できればゴミが落ちていないといいなっと思ってもいます。

普段からゴミはゴミ箱に捨てていればきっと、もっと町がきれいになるはず!
そんなことを子ども達と話ながら無事クリーン大作戦は終了しました。

12月27日は大お餅つき会!
自分達のついたお餅はきっとお店で売っているお餅よりおいしいことでしょう。
つきすぎて筋肉痛にならないように要注意ですが・・・

by f-table | 2011-12-26 23:58
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31