人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真剣勝負

おばんです。


明日はJリーグ最終節。

柏レイソル、名古屋グランパス、ガンバ大阪のどこが優勝するのかと注目ですね。

近くのスポーツバーは優勝争いの試合ばかりしかしないので、明日は 1時間かけて三鷹のスポーツバーに行ってベガルタを応援しに行きます。(本当はスタジアムに行きたかった)優勝チームよりベガルタ仙台!

まさに仙台バカの高橋一貴です。




さて、本日中川店では第3回ポケピン(ポケモンの指人形を指で弾いて相手の人形をリングから落とすゲーム) 大会が開催されました。



このゲームにも強いポケモン、弱いポケモンがいるらしく、メンバー構成に必死に頭を使ってました。




そう言えば、私も小学生の時は、消しゴムを使って相手の消しゴムを机から落とす、消しピンをしていました。



おはじきなども戦いはしませんが、似たような感じでやりますし、物を弾いて遊ぶ。

何時の子どももする遊びなんだなぁ。


と思いました。



1ピン目でどれだけ相手に近付いて、次のターンに一気に勝負を付けるなど作戦を立てたり、上手く行かなかったら次は弱く打ってみようなど、何度も作戦を考えるのが子ども心を祖そるのかもしれませんね。



自分も子ども達とポケピンやってみよう。



~今日の方言~



『ほんか』→真剣勝負


今度ほんかでポケピンすっぺ!!

by f-table | 2011-12-02 23:50 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31