人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会の思い出


50メートル走、障害物リレー、玉入れ、大玉転がし、学年別リレーといえば・・・
そう!!
一年に一度の大イベント運動会☆(一年に二度ある学校もあるそうですが)
10月になると必ず聞こえてくる赤組と白組の応援歌♪
フューチャーテーブルの子どもたちからも気合の籠もった歌声が時に大合唱なることもあったりするなど
運動会前ならではの子どもたちの楽しい時間♪
そんな楽しい運動会のはずなのに・・・

こんばんは☆
小学校4年生までは、運動会の日には風邪でも引いて休みたいと思ったくらい運動音痴だった
佐藤です。

今では考えられないほど運動音痴だった私は、体育の授業にも行きたくないと思っていたほど。
特に苦手だったのは跳び箱やマット運動などといった器械体操は全然ダメダメでした。

そんな私が運動会を好きになったのは5年生の5回目の運動会でした。
当日は4年生の時と同じく、苦痛な気持ちで学校に向かっていたと思います。

朝一番の体操が特に苦痛だったのを覚えています。
早く唯一の楽しみの運動会特製お弁当にならないかと思いながらも、当時50m走か障害物リレーの
どちらかに出場しなければいけなかったので、あまり足の速くない子は障害物リレーだろうと毎年勝手に
思いながら4年間走ってきた私は、当然5年目の時も同じようにスタートラインに立っていました。


そしてついに自分の出番が来てしまい、スタートの合図で
走り始めたのですが、あっという間に追い抜かれビリから2番目の位置で
顔を真っ白にしながら飴を探し、上手く飛べない縄飛びを頑張り
私なりに必死に追いつこうと頑張っていました。
しかし前方にいる足の速い子には到底追いつけないと諦めかけたその時
最後の緑色のネットの両脇が前方を走っていた3人の手によりタイミング良くあがり
自分でも驚く速さで潜り抜けることができました。


無我夢中だった私は、そのままゴールへ一直線!

ゴールテープを切った私は、6年生に連れられ座った場所がなんと
2位の子が座っている場所でした。
その瞬間とても嬉しくなり、初めて運動会がこんなにも楽しいものだと感じました。


それから私は体育の授業も、もちろん運動会も毎年楽しみなイベントになりました!


そして毎日が運動会なら嬉しいのにな!と思うようになり
6年生最後の運動会はとても楽しく、思い出に残る時間でした。







~今日の一言~

毎日が運動会なら楽しいのにな(笑)

by f-table | 2011-09-30 23:27
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31