人気ブログランキング | 話題のタグを見る

応援

おばんです。


サッカーが大好きでフューチャーのサッカー好きな子ども達とよくサッカーの話をして盛り上がっています。

先日も、なでしこジャパンが優勝した時に、感動して号泣してしまった高橋一貴です。


サッカーが好きなのと、宮城出身というのもあって私は、仙台がホームのJリーグチーム

ベガルタ仙台のサポーターをしてます。



今回のブログはベガルタ仙台の話を紹介したいと思います。



まずは『ベガルタ』という名前の由来。



杜の都仙台の夏の風物詩である『七夕まつり』は、天の川を挟んで光り輝く織り姫(ベガ)と
彦星(アルタイル)が年に1度七夕の日にだけ出会うことができる伝説から生まれました。

『ベガルタ』という名称は、この2つの星の合体名(織り姫からベガ彦星のアルタイルのルタを取ってベガルタ)で、これには「県民・市民と融合し、ともに夢を実現する」という願いが込められています。



チームカラー

メインとなる色は、ゴールド。
これは流星の色であると共に、宮城県が日本最初の黄金の産地であることから
ゴールドになりました。

また世界が注目する輝くクラブチームになってほしいとの願いも込めてあります。



今期は現在のところ、8位ですが、まだ試合は半分くらい残っていますし、優勝して欲しいです!


被災地のチームとして一生懸命闘い、宮城県に勇気と希望の光を与えてくれるよう私も
一生懸命応援したいと思います。




~今日の方言~

「おだづ」=ふざける


お酒が入ったからっでおだづなよ~。


みたいに使います。

by f-table | 2011-07-22 22:04 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31