人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第一次水鉄砲対戦

おばんです。


夏もいよいよ本番になってきました。夏の格好と言ったら甚平!

甚平に扇子と言う組み合わせがしたくて先日、友人と甚平を着て扇子を扇ぎながら、屋形船に乗って来ました。


日本と言う文化は風情があっていいですね。


次回は甚平を着て、夏祭り、花火大会に行きたいと思っている高橋一貴です。




さて、土曜日はFT第一次水鉄砲対戦でした。



私も小学校の頃は、近くの森で友達と水鉄砲を持って水の掛け合いをしていたなぁ~。と、懐かしい気分になりました。



自分も好きですが、やはり男の子達は武器が大好きですね。


フューチャーに来ては、すぐさま自分の武器の見せ合い。



『オレの水鉄砲威力強いんだぜ!』


『この水鉄砲なんか連射出来んだぞ!』



100円ショップで買って来た私の水鉄砲がとても小さく見えてしまいました。(笑)


いざ戦場へ。

水を補充し、開戦。


大将を決めて、大将がやられたら負けというルールだったので、


大将を守る子、


遠距離から狙う子、


突撃し懐から相手を狙う子、


水を補充する子、


審判である私ばかりを狙う子(笑)


様々な戦闘スタイルの子がいましたが、みんなびしょびしょになるに連れ、避けようともせず突撃する子ばかりになりました。


対戦が終わった頃には、スッタフ含め、全員がビショビショに(笑)


私自身とても楽しかったですが、水鉄砲でかけ合っている時の、子ども達の笑顔は素敵で、あの日の太陽より輝いていました。



終了後は、各自着替えをし、帰宅。


第二次水鉄砲大会も楽しみで仕方ありません。



今日の方言~


『いずい』
意味:
なんか変、しっくりしない
しっくりこなくてもどかしい



・服が小さくて、いずいっちゃや~。
みたいに使います。

by f-table | 2011-07-16 19:05 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31