人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜☆

最近、蚊が多くなってきました。
さされにくい私ですが今年は蚊に狙われているようです・・・。

日曜日に高尾のグランドで練習をしている時にブヨに刺されたチームメイトが続出。笑)まだ私は蚊で良かったです。

さて最近小学校にお迎えに行くとたくさんの植木鉢がずらっと並んでいます。
今、一人一つずつ野菜を作っているようです!

ピーマン・ししとう・トマト・ナス・とうがらし・枝豆・パプリカ☆

どれも実をつけてきていて、立派に育っていました。中でもトマトは時間がかかるらしく、まだ青かったです!

驚いたのはこんなに多くの種類の中から好きなものを選べるということ!!
私が育てた時はみんな同じ トマト、枝豆でした(笑)

とうがらしやパプリカまでもあるなんて羨ましく思いました!みんなのピカピカの野菜を見て私も育てたい!という気持ちが大きくなり100均で植木鉢を探しに行きました。


いいのがなかったです(笑)

そこで見つけたのがペットボトルのおまけで付いていた「ペットボトルのキャップで育てるキット」

これだ!!と思いさっそく購入☆家に帰りキャップでつくり太陽が当たりそうな外に置いておきました☆ワクワク☆




・・・・


次の日突風が吹いて、私の夢は風と共にいなくなってしまいました。。。


リベンジします!!!

by f-table | 2011-06-29 21:34 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31