人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の出来事

暑い・・・。

いやぁー、暑い・・・。

みなさん、こんばんは。暑さにはとても弱い後藤です。

そう、暑さに弱い僕は昨日一睡もできなかったんです。今年こそは、扇風機を買います。うちわは卒業します。(笑)

最近、地元の秋田の友人と電話をしています。秋田はこれから梅雨入りだそうです。秋田はまだ夏が遠いようです。

その友人から聞きました。最近、クラス会をやったそうです。地元が遠いと何かと寂しい事に気付きました。今年の年末は秋田に帰ろうと思います。

クラス会の話を聞いたのですが、仕事の話が多かったそうです。中には、宮城県沖地震の影響で二ヶ月間も仕事がお休みだった人もいたようで、地震の影響は今も深刻なようです。

製造業が多い地域なので、今後も何かと大変みたいです。

遊びの話にもなりました。秋田では、ドライブが主流のようです。

あとは、夕方から朝までとにかく酒を飲んでいるそうです。平気でボトルを7〜8本は空けるんだとか。σ(^_^;)

僕にはついていけません。(笑)

くだらない話ばかりでしたが、やっぱり落ち着きますネ。自然と方言が出てしまいます。

きっと何を言っているのか分からないことでしょう。(笑)



次回は秋田の方言をご紹介致します。

分かったら、凄いですよぉー。

それまでに、僕も方言を思い出しておかないとっ。(>_<)

by f-table | 2011-06-23 23:53 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31