人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ららら

雨の日が多いですね。今日の雨で私の靴はびしょびしょ。

ではなく、もはや池みたいな状態です・・・(笑)



そろそろ7月ですね。みなさん、地デジへの切り替えはお済みですか?私の家は未だにブラウン管テレビです。

みなさん、こんばんは。地デジ難民の後藤です。自由の国アメリカのように、地デジチューナーを無償で配布してくれる事に期待しております。

さて、前回の心に響いた曲の紹介が大変好評だったので、今回は第二弾をお送り致します。

曲は加藤ミリヤの「LA LA LA」です。

普通に聞くとラブソングですが、実は少し違ったラブソングなんです。

この「LA LA LA」という曲はペットとの愛を歌ったラブソングなんです。

フィーチャリングしているのが湘南乃風の若旦那なんですが、その若旦那がペット目線で歌っていて、加藤ミリヤが飼主目線で歌っています。

私の好きな歌詞は若旦那のパートです。
「あなたの背中見て、もう出かけるのかと不安気。寂しいからちょっと怒って、困らせてしまうんだごめんね。本当は分かってるEVERYDAY。仕事だからしょうがないって。ただあなたの傍に居たくて。私にはあなたしかいなくて。愛してる。一日中さりげなく時計をみる。まだお昼って軽く落ちる。くよくよせずに乗り切れるたぶん。生きるって大変なことだから、私があなた慰めなきゃ。帰ってきて笑顔で迎える。それが唯一のできること。」

好きなパートはここだけではないのですが、ペットを飼っていて、ペットがこういう気持ちでいるって何かいいです。

この曲を聞いて、ペットを飼いたくなる人もいるのではないでしょうか。

ペットを飼っている人は向き合い方が変わったかもしれません。

是非、聞いてみて下さい。

実はこの曲を聞いて、私もペットを飼っております。

「マリモ」です。iPhoneで育てております。(笑)


だいぶ大きくなりました。



というのは冗談ですが、私もこの曲を久しぶりに聞いてペットが欲しくなりました。

土曜日にザリガニハンターがあるので、ザリガニでも飼育しようかな。

by f-table | 2011-06-16 23:59
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31