人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Harf way down


「人間五十年、下天の内をくらぶれば、夢幻の如くなり」
敦盛を知ったその日から、心のどこかで自分の人生は50までと
決めて生きてきました。

一昨日でちょうど半分、あの日思い描いていた自分になれているだろうか
どうも、道上です。

命あるもの、その全てが等しく享受できるであろう
この世でたった一つの公平に与えられたものが「時間」であると思います。

たかが一日、されど一日。
たかが一年、されど一年。

誰もが積み重ねる「時間」の中で、どれほどの変化が起きるのか。

子どもたちの中でも話題となっていたAKB48の総選挙。
なんと投票総数100万票越え、CDセールスの初動売り上げは
宇多田ヒカルやMr,チルドレンを超えての日本一。名実ともに日本一の
アーティスト。東京ドームも日本武道館も超満員するスーパースターも

6年前に初めて行ったライブは観客6人だけの始まりでした。

同じく6年前、怪我に泣き、レギュラー争いに敗れ、ベンチにも入れずに
スタンドで太鼓を叩いて応援していた長友選手。

今では世界最高のクラブで世界最高のサイドバックの称号を手に入れようと
しています。

6年間あれば、その世界のトップになれる。
長い人生の内の何分の一かの時間かもしれません。

それでも、思い一つ、行動一つ。
その積み重ねてで人は思っているよりも
ずっとずっと高い所に行けるように思えます。

年を重ねる事に少し億劫になった今日このごろ。

今一度、自分に問いかけ直してみようと思います。


「道上タケシ、お前は9127日生きた。残された日は、あと9123日だ。
今日は満足だったか」

後悔無き、人生を。

Stay hungry
Stay foolish.

by f-table | 2011-06-11 01:40 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31