人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FTゴルフ、相撲大会

おばんです。


最近牛肉のたたきや、ユッケ、生肉を無性に食べたくなってしまう高橋一貴です。



さて、本日はFTオープンゴルフとFT大相撲大会でした

普段なかなか出来ないゴルフということで、子ども達は悪戦苦闘



なかなか上手く打つことが出来ず球が行ったり来たり、行ったり来たり…


力のコントロールってのはなかなか難しいようです。


私もやってみましたが、まぁ~力の加減が難しい。


自分でやってみると改めてプロゴルファーのレベルの凄さがわかった気がします。



続きましては、相撲大会。


男の子と女の子で分かれてトーナメント形式で行いました。



男の子はもう戦闘モード


試合前は女の子はみんな恥ずかしがっていたり、男の子の子でも弱気な子もいましたが、試合になるとみんな汗をダラダラ流しながら必死でした。


ある試合は2分間にも及ぶ大一番もあり、私も見てて興奮してしまいました。


男女優勝者が決まり、

優勝者の男の子が物足りなさそうだったので、特別試合


相手は小十郎先生。

小十郎先生も柔道をしていた過去もあり、自信満々


見合って見合って~
はっきよ~いのこった!



試合が始まるとまさかのまさかの小十郎先生の力負け



押し出しで子どもの勝利



まさかの結果に私もビックリでした


自分もやってたら負けていたかもな…


そういえば思ったのですが、相撲の行司の台詞


『見合って見合って~
はっきよ~いのこった』


で合っているのかな。


なんか疑問に思ってしまいました。



今日の宮城県の方言の紹介~


可愛いを宮城では、『めんこい』と言います。


なので、宮城県出身のおばあちゃんなどが来たら、『あら~めんこいな』の連発でしょう。笑

by f-table | 2011-06-04 21:39
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31