人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出話に花が咲く

最近、雨続きですネ。梅雨入りする前に髪の毛を切らねばっ!!
みなさん、こんばんは。悩みがない事が悩みの後藤です。
今日、約3ヵ月ぶりに高校の友人と電話をしました。
特に盛り上がったのが私が高校三年生の時のクリーンアップ活動の話。
拾ったゴミの重さで順位を決めるこの活動で私たちのクラスは見事1位を取りました。まぁ、中には本当にゴミなのか?という物も沢山あったような…(笑)
気がつけば総重量は200キロを軽く超えてました。(笑)
ゴミを拾った後は、エコ鍋を作るのが伝統でみんな思い思いの鍋を作りました。私のグループはビーフシチューを作りました。

しかし…
肝心なご飯を誰も持ってきていなかったんです。

そこでっ!!
家庭科室に侵入し、米を炊いたんです。先生の出入りもなくバレないと思っていましたが、普通にバレてしまいました。(笑)
先生や後輩を巻き込んで、全校1盛り上がっていたのが今でも鮮明に覚えています。
今、フューチャーテーブルではペットボトルのキャップとプルタブを集めております。
北店では、車椅子ができるくらいプルタブを集めるのが目標です。
皆様、ご協力よろしくお願い致します。m(_ _)m

by f-table | 2011-05-12 23:59 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31