私と江の島

フューチャーテーブルセンター北店オープンに先立ちセンター北店完成の軌跡を更新しています。センター北店完成まであとわずか。工事着工から1カ月の足取りをご覧ください。


神奈川県民なら一度は訪れた事があるであろう「江の島」。
フューチャーイベントでも人気の「江の島」。

私の家からバイクで15分の「江の島」。。

今日はそんな「江の島」について私の23年間の経験を踏まえて紹介したいと思います。

さて「江の島」と聞いてイメージするのが

☆海☆
☆新江の島水族館☆
☆しらす☆
といったところでしょうか。


私はというと

1.トレーニング
2.釣りスポット
3.凶暴トンビ


その訳をちょこっと説明します。

1.トレーニング
学生時代、トレーニング場として活用されていた江の島。江の島まで走って行けてしまう距離の我が母校。当時、走ることしかやらせて貰えなかった私達にこんな好条件を利用しない訳がありません。
海まで走り→海岸のゴミ拾い→また走って戻る。このサイクルはよくやっていました。
ゴミだと思ってゴミ袋に入れたサンダルが実は置いてあった人の物だったなんてことも。(慌てて取り出したのは言うまでもなく。。)
そして浜辺にはゴミだけではなくお金もよく落ちていて私達のモチベーションを上げてくれたのも事実。笑

そういえば集めたお金は先輩が保管して、、、その後の行方は誰も知りません。笑


2.釣りスポット
小さい頃からよく親に江の島へ釣りに連れて行かれていました。私はカニ捕りに夢中でしたが。笑)釣った魚はキャッチ&リリースどころか、キャッチ&クッキングで、おじいちゃんの家で食されていました。。。
この経験からか、華の高校生になっても友達と、いけいけの大学生になっても友達と、良く釣りに行っていました。お蔭様で良く釣れるスポットも熟知しています。笑
釣れる魚は主に「ヒイラギ」ですが、「クロダイ」や「キス」、「フグ」も釣り上げたことも!ヒラメも良く釣れるらしいので近々狙いに行こうと思います。


3.凶暴トンビ
これは本当に要注意です。被害にあっている人をよく見かけます。
私が凶暴トンビを初めて目の当たりにしたイベント地引網。地引網でゲットした大物(魚)を抱えて友達が嬉しそうにこちらに向かってきたその時!背後から、音もなく、一瞬にして大物と一緒に友達の指をガブリ!!幸い大怪我にはなりませんでしたが、あの気配を消して獲物を狙いに来るトンビたちには脱帽でした。
食べ歩き時には注意が必要ですね!



今回は私の江の島エピソードになってしまいましたが、ちゃんとした情報も持っていますので(笑)次回ご紹介したいと思います!!


最後にイベント情報です。

『Valentine Island Enoshima 2011 ~湘南の宝石~』   ~2月14日(月)

 数百個のミラーボールによる壮大でファンタジックな光の新世界、光アート、江の島シーキャンドルValentineライトショーを開催。


『エノシマトレジャー~五つの鍵と闇の魔法使い~』     ~3月31日(木)

江の島に隠された宝を見つけ出す実体験RPG。宝を見つけてトレジャーオリジナルグッズを手に入れる。

5つの「暗号」(問題)を解読し、それぞれ江の島およびその周辺に隠されている5つの《竜神の鍵》の場所を見つけキーワードをゲット!5つの【キーワード】を集めると、《ドラゴンの巣》のありかが分かり・・・
《ドラゴンの巣》には、発見を証明する【最終キーワード】が・・・


ぜひ江の島へ☆



今日の言葉
~今日の1つは明日の2つに勝る~

杉本 美歩
[PR]

by f-table | 2011-02-08 23:37 | スタッフ日記 | Comments(0)
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30