人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フューチャー恒例イベント☆

休日に上野に行ってきました。
年の瀬ということもあり、アメ横では人が沢山居すぎていも洗い状態、

「安いよ安いよ~」

「大トロまぐろが2000円」

「オマケするよ~」

など店員さんの声が響き渡り、

「お姉ちゃん可愛いからもう1コあげるから」

と言われついつい買ってしまいました…
甘栗(笑)
安かったけど、こんなに沢山どうしよう…来年まで栗三昧になりそうです。
店員さんの作戦に簡単にのってしまった笹野です。




さで年越し前恒例イベント!お餅つき!

朝からみんな

「お餅つきまだ~?」とソワソワ。

お餅つきが始まるとさすが上級生、慣れた様子で力いっぱい杵を振り上げていました。
1年生は初ペッタン!
ヨロヨロしながらも美味しいお餅のために頑張っていました。


出来たてつきたてのお餅は格別で何個用意しても

「おかわり!」

「足りない」

との声。


子ども達の食欲の威力にびっくりです。

「お餅苦手」

と言っていた子どもも嘘だったかのように食べていました。




さて明日は年越しそばとボーリング大会!
きっと明日も子ども達は良く食べるんだろうな~!今からみんなの食べっぷりが楽しみです☆

by f-table | 2010-12-27 23:56
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31