人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極寒

最近、寒くてなかなか布団から出られません。


こんばんは。




先週に引き続き後藤がお送りします。


いやー、本当に寒いですね。




実は私、秋田県出身なんですが極度の寒がりなんです。笑


寒さと共に故郷を思い出す今日この頃、地元の友達からはクラス会のお誘いメールが殺到しております。





2年近く帰っていないので何かのタイミングで帰ろうかと思います。


ところで、秋田県と神奈川県とで寒さに違いがあるのはご存知ですか?




秋田県は雪が降ることもあって若干ではありますが、湿気があります。

根本的に気温が低いので寒いのには変りありません。



神奈川県は、雪が降ることが無いので乾燥しています。

そのため、肌に突き刺さるような寒さに襲われます。






気温は秋田県と比べると高いですが、とにかく私にとって耐えるのがとても辛いので、日々寒さと戦っております。






今日は5枚服を着ましたが、完敗です。泣







そろそろ、ストーブでも買おうかな。

by f-table | 2010-12-16 21:29 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31