人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆忍者修行☆


思い出せばほんの少し昔の話。

小さな頃はバカでした。
世界が七色に輝いて見えました。
何よりも父が恐かった。

あの頃は段ボール1つでヒーローになれて
スーパーファミコンなんて持ってたら神だった。

古タイヤ,転がすだけで幸せになれて
用水路を歩くだけで探検家になれた。

風呂敷をマントにして空を飛べたし
木に登るだけで星をつかめた。

土管なんて見つけて入った時なんて
宇宙へ行けた。

小さな田舎の街が僕の全世界でした。

ガードレールからかっぱらった反射板が一つあればウルトラマンになれたし
2つあれば仮面ライダーにもなれた。

毛布を被るだけで怪獣になれた。
赤い絵の具を塗るだけでドラキュラになれた。

サングラスかけるだけでターミネーターになれたし
雨で髪が逆さになった日なんてスーパー人にもなれたんだ 。

映画の下敷き買っただけで次の日は話題の中心になれた。
竹ボウキ2本もあれば真剣勝負ができた。


「忍者修行」を受けたなんて言ったらもう学校中のアイドルさ。



あれはもう僕にとっては随分前の昨日の話になってしまうけれど、
本日の「忍者修行」イベントを受けた子ども達の明日であってくれればと思います。



全3回の忍者アカデミーは

第一回
「手裏剣と吹き矢」

第2回
「撒きビシと五色米」

第3回
「カギ縄と忍者検定試験」


本日の忍者検定をもっての一区切り。
見事に合格出来たのは僅か3名。


幾ばくか先の未来で振り返った時に
セピア色に煌めく思い出であることを願って、暫く忍者の頭領はお休みです。

来月は博士か、
それとも監督、
はたまた勇者?

お楽しみに!!



Stay hungry,
Stay foolidh.

by f-table | 2010-10-23 19:00 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31