人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶景を目指して

第一回目は江ノ島へ。第二回目は浅草へ。
そして本日、フューチャーテーブル恒例の根性企画?、歩け歩けシリーズ第三弾!!

第三回目を迎えた今回目指すのは、標高1252mのピラミッド型の美しい山・大山(伊勢原市)です。
ゴール地点で「かながわの景勝50」に選定された山頂からの眺めに浸り、達成感を味わう為の第一歩が始まりました。

港北ニュータウンから大山まで数十キロの距離を四区間にくぎり、4日間かけて歩破します。
第一区の本日は、すずかけ台駅までの約10.8キロ。

本日未明からの悪天候により、大雨が心配されましたが、出発の午前9時には雨も止み、暑さも無くウォーキング日和。意気揚々とスタートしましたが、20分後には、まさかの大雨。

第三回目にして初の途中断念が頭をよぎりましたが、大雨の中を子ども達が根性で歩き続けた気合がお天道様に通じたのか、晴れ間は見えないながらも小雨に・・・。

今がチャンスとばかりに子ども達のペースは上がり、休憩時間を短めにして本日のゴール地点、すずかけ台駅を目指しました。

ゴールまであと数キロに迫った子ども達を待ち受けるのは、約1キロ続く上り坂。(246号線の宮の前から長津田付近まで)順調に歩き続ける子ども達を最後の乳酸地獄に陥れました。

途中で座り込んでしまう男の子もいましたが、最後まで自分の力で歩き続け、全員第一区を歩破しました。
ゴールまで一気に歩き続けた子ども達は約11キロの距離を3時間半くらいで歩ききり、まだ第一区ながら達成感を味わったようです。

雨と運動で疲労が溜まりグッタリしていましたが、大雨を恐れて予定より早めにゴールしたので、帰宅までの数時間は鴨池ランドへ。遊ばずに寝てしまうのではないかと心配しましたが、さっきまでの疲労感はどこへ・・・?

今日一番元気な姿をみせてくれました。
これなら20キロぐらい歩けるんじゃないの・・・?
子ども達の体力は底なしです・・・。

この様子なら第二区間も安心です。
一緒に歩く仲間を募っています。一緒に達成感を味わいましょう。
第二区からの参加も大歓迎です。

by f-table | 2010-09-23 20:01 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31