☆ 水鉄砲対戦 ☆

夏の始まりを告げるfuture tableのイベントといえば・・・そう水鉄砲!!


毎年7月には水鉄砲での大きな大きな戦争が始まります。



毎年のことですが、イベント終了後にはスタッフも子ども達も水浸し・・・
まるで嵐にでもあったかのようにズブ濡れになっちゃいます。

そんな苦い??教訓を生かして、今年は子ども達もスタッフも着替えをたくさん用意して開戦!!!


昨日は夕方からの豪雨で、今年の水鉄砲対戦は始めての休戦かな???なんて思っていたのですが、子ども達の願いが通じたのか、そろそろ南店と中川店どっちが強いか決めんかね???という神様のお言葉か???


とにかく持ち直したお天道様にイイ子イイ子してあげたい気分でした。
今年初参戦の勇気先生と麻衣子先生には手ごわい相手だから心の準備をしておいてね!と伝えていましたが、子ども達の武装は例年に無く凶悪・・・・(笑)

毎年毎年、子ども達の水鉄砲が進化、巨大化、凶悪化してるのは私の気のせいでしょうか・・・
私が小学校の時は小さな水鉄砲と水風船だったんですけどね。
何だか少し年齢を感じてしまいます(笑)



今年は背中に習字の半紙を張っての水鉄砲合戦。
「破れちゃったら負けだよ」と言っているにも関わらず、テンションが高くなった子ども達にはまるで無意味・・

自慢の武器を片手に男の子も女の子もはしゃぐ、走る、水を撒き散らすの繰り返し♪
注意しようにも近づくと、ここぞとばかりに水をかけてくる子ども達・・・・


結局、水鉄砲合戦は勝者敗者がどうというより、みんなズブ濡れの痛みわけ。(笑)

私はというと、木の陰にそっと隠れていたのですが、見つかってしまいバズーカのような水鉄砲から大量の水をかけられてしまいました。。。がそこまらが本気の見せ所!

子ども達の数人対×1人
公園中を走りぬけ、追いまわし、追いかけられ・・・負けじと本気で挑みましたがボロ負けでした・・・。


笑顔いっぱいで楽しそうに走り回る子ども達を見て、いつか雪がたくさん積もったら第一次雪合戦大会をやりたいな♪

なんて思ったのですが、力いっぱい雪球をぶつけられる自分の姿がとてもリアルに目に浮かんだので口に出すのはやめておきました・・・♪
[PR]

by f-table | 2010-07-10 19:49 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31