人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンサート

7月3日の土曜日は武史先生と二人でmihimaru GTのコンサートに行ってきました。

何でも武史先生は大のmihimaru GTファンだということで、気合満点。相方の僕は「気分上々↑↑」という曲しか知らないほどの無知。おそらく僕と同世代(30代半ば)のお父さん、お母さんでスピッツとか小室ファミリーという90年代曲をカラオケで選曲する人も少なくないのではないのでしょうか?時代はヒップホップ、ラップ、舌が回らないアップテンポです。

中年と青年の違い?

トレンドを受け入れ努力する姿かもしれません。カラオケはその象徴です。若者達いわく、90年代ソングは今やギャグとして歌うのみ。昨日のコンサートはある意味、自分への反省とこれからの努力を誓う良い経験となりました。

とくに我々、学童スタッフは子ども達と接することが仕事なので、フレッシュな情報を大事にして行きたいと思います。いつの日か、児童たちが大きくなったときに一緒にカラオケに行く機会があったら、対等に歌い合えるオジサンになりたい。そんな夢を持つことができました。


さて、コンサートですが結構凄くて横浜アリーナがほぼ満席!カラフルなアフロパーマのカツラをかぶったファンが会場を埋め尽くしていました。約1万人はいるであろう観客のうち地元横浜の人は一握りで県外から来ているファンが大多数を占めていたようです。なんでもmihimaru GTは現在全国ツアー中でファンが全国から一緒に巡業しているそうです。しかもボーカルの女性(hirokoさん)が1ヶ月近く体調を崩しており復活コンサートだったのでファンの気合も最高潮。そんな凄いコンサートで僕達の席は、ど真ん中の前から13番目の超VIP席。

僕のような無知の人間がいてはいけない席。100mくらい後ろから必死に声を張り上げているファンに申し訳なかったです。


久しぶりの変化のある一日でした。

by f-table | 2010-07-04 13:46 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31