人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆涙キラリ☆



昨日の今日というわけで、今日のフューチャーテーブルではスタッフ、子ども共に話題はサッカーで持ちきり!!PKで負けるという、とても残念な結果で終わってしまいましたが、日本代表には毎試合、毎試合、国中を熱くしてくれたように思います☆

サッカーにはそんなに詳しくない私ですが・・・
応援することは好きです。残念ながら昨日はテレビを点けたら最後のPKでした・・
朝からスタッフの間でもサッカー談義。
サッカー経験者のたけし先生、勇気先生を始め、セパタクロー(足でやるバレー?)日本一のマイコ先生も加わって大盛り上がり!!!

「最後だけ見たよ・・」と告げる私にみんなの目は点。
なんだか乗りきれずに申し訳なかったです(笑)

大の大人でも夢中になるサッカーのワールドカップに子どもたちも勿論大興奮大熱中!!
毎日、送迎の車の中では選手がどうこう話しています♪


ワールドカップに夢中のフューチャーテーブルですが、プログラムで熱いのはやっぱり野球。
今日も暑さに負けずに泥だらけになりながら練習してきたみたいです!!

野球から帰ってくる子ども達はみんな土がお友達みたいに土まみれでして、頑張って練習しているのだろうなとしみじみ思ってしまいます。


最後だけみた昨日の試合で思い出に残ったのは、駒野選手の泣いている姿。
悔しさが滲みでる涙を流す姿に心打たれていました。

大きくなった子ども達にもあんな素敵な涙をたくさん流すことが出来る大人に育って欲しいと思いました。
スポーツを通じて泣くことが出来るというのは、きっとそれだけ一生懸命に注いだ情熱があるからと勝手に思っています。

ダンスでも、書道でも、ピアノで、野球でも、サッカーでも、勉強でも、なわとびでも、ゲームでも。何にでも一生懸命に打ち込んで素敵な涙を流す子ども達に育ってくれたらいいな♪


そんな風に思いながら

「昨日の今野選手は惜しかったね♪」というと


「駒野だよ!!」っと子ども達に怒られてしまいました。。。

もうちょっとサッカーの勉強をしようかなと思う小林でした。

by f-table | 2010-06-30 22:15 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31