人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆もうすぐ開幕☆



野球に追いつけ追い越せと力を入れているプログロムがあります☆
それは、「サッカー」。多くの国で世界中の子ども達に愛されているサッカーは、フューチャーテーブルでも人気のプログラムとなっています!

送迎の車の中でも「今日は一点取ったよ」とか。「今日は~君のシュートを僕が止めたんだ!」などなど
サッカーのプログラムの日はサッカーの話題が多かったりします♪
そんな中でも最近の話題はやっぱりワールドカップ!!少し上級生の子ども達になると私でも知らないような選手の名前を挙げて、シュートが凄い、ドリブルが凄いと熱く教えてくれています。

子ども達の話を聞いているとよく出てくるのはメッシ選手とロナウド選手。日本の選手の名前が出てこないは少し残念な気持ちですが、とにかく凄いらしいので私も注目してみようと思います!!

「先生!!メッシ知ってる~??」と聞かれて「全然知らないよ」と答えてら、まるで1+1が分からない大人を見るような目で見られてしまいました・・・(汗)

これはヤバイぞと思って少し調べてみると髪の毛がモジャモジャしているのがメッシ選手で、かなりのイケメンがロナウド選手。
詳しいことは分からないので、自称サッカーマニアの武史先生に聞いてみると

「メッシ選手は緩急をつけた高速ドリブルと柔らかなタッチの天才的なパス、さらにはシュート、パス、ポストプレーまで何でも世界最高レベルで出来る天才プレーヤー」だとか・・・

「ロナウド選手は高速ドリブルに合わせて、繰り出すフェイントが速くて美しい。特にエラシコとシザースは芸術レベル。遠目からでも果敢にシュートを打ってくる攻撃的なプレーはゴールキーパーにとって脅威」だそうです・・

半分以上分かりませんでしたが、次に子ども達に「メッシ選手知ってる?」と聞かれた時には自信満々に答えてみようと思います!!

個人的にはロナウド選手の名前である「クリスティアーノ・ロナウド」のクリスティアーノの部分が上手に言えなくて「くりすてぃやーの・・くるすたーにょ・クリスティ・・・」と言ってしまう子ども達の姿が一番好きです☆

あんな選手になりたい、こんな選手になりたいという想いを大切に大きく育ってほしいです☆^(o≧▽゚)o

by f-table | 2010-06-09 21:45 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31