人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博士誕生!?

以前、山崎公園を移動中に・・・
なんと!!蛇に遭遇しました!

子ども達は「初めて見た!」と興奮状態!!

私自身も野生の蛇を見るのは何年振りでしょう。

私が小学生の時は、家や、祖母家でよく見たものです。(私だけでしょうか?)

衝撃的だったのは、祖母家の木につくってあった「鳥の巣」に進入し、

卵を丸呑みしているヘビの姿・・・

今でも忘れはしません。。。

子ども達にとって忘れることのない思い出として残ってくれればと思います。



さて、ご存知のとおり、フューチャーでは学校から帰宅後、宿題(お勉強)を行っています。

その様子は・・

もくもくと自分の勉強を行っている子。

わからなかったらすぐ質問をしてきてくれる子。

自分の宿題はおいといて、、、わからない子に一生懸命教えてあげている子。


などなど・・・

宿題の時間においても様々な様子がみられます!

今日もありましたが、最近、おやつの後にも「お勉強してもいい?」や、「勉強やろー!」などの声が・・・!
新一年生もこのように取り組んでいて、帰宅時間ギリギリまで取り組む姿もあり、、


私の心の中は
号泣です!素晴しい!!今後、フューチャー博士が生まれることでしょう。


私が小学生の時に、進んで勉強した記憶・・・汗)



さぁ!明日はスーパージャンボパフェ☆です!

どんなパフェが出来上がるか、楽しみですね!

by f-table | 2010-05-14 23:37 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31