人気ブログランキング | 話題のタグを見る

86400のPresent




「86400のPresent」




次のような銀行があると、考えてみましょう。



その銀行は、毎朝あなたの口座へ86400ドルを振り込んでくれます。



同時に、その口座の残高は毎日0になります。




つまり、86400ドルの中で、あなたがその日に使い切らなかった金額は、すべて消されてしまいます。



あなたがったらどうしますか?もちろん、毎日86400ドル全額を引き出しますよね。



私たちは一人一人が同じような銀行をもっています。



それは時間です。






毎朝、あなたに86400秒が与えられています。



毎晩、あなたが上手く使い切らなかった時間は消されてしまいます。



それは、翌日に繰り越せません。



それは、貸し出しできません。



毎日、あなたのために新しい口座が開かれます。



そして毎晩、その残りは燃やされてしまいます。



もし、あなたがその金額全てを使いきらなければ、あなたはそれを失ったことになります。



過去にさかのぼる事はできません。



あなたは毎日与えられた貯金の中から「いま」を生きないといけません。



だから、与えられた時間を最大限に投資をしましょう。



そして、そこから健康、しあわせ、成功のための最大のものを作り出しましょう。



時計の針は走り続けています。今日という日に最大限のものを作り出しましょう。




だからあなたの持っている 一瞬一瞬を大切にしましょう。



そして、あなたはその時をだれか特別な人と過ごしているのだから、十分に大切にしましょう。



その人は、あなたの時間を使うのにふさわしい人でしょうから。



そして、時はだれも待ってくれないことを覚えましょう。



昨日は、もう過ぎ去ってしまいました。



明日は、まだ分からないのです。



今日は与えられるものです。



だから、英語で「いま」をプレゼント(=Present)と言います。






なんて話を今日は英語のプログラムの時にしてみました。
結局、「present=現在」という概念を覚えてくれたかどうかは分りませんが・・・


就職活動の時に
「この世で公平なものはなにか?」
と聞かれたました。

「時間です」と答えたのは今でもベストアンサーであったと思っています。

誰にでも公平に与えられたものであるがゆえに、その大切さは失って初めて気付くものなのでしょう。


子ども達が私たち大人よりたくさん持っている「時間」という財産。

無駄にすることなく成長してもらいたいです。



英語のプログラムを密かに担当する男、道上でした。


Stay hungry.
Stay foolish.

by f-table | 2010-04-26 21:11 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31