人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ 富士急ハイランド ★

3月に小学校を卒業する生徒が2人います☆

なんとfuture table初めての「卒業生」です。

卒業・・・

ここのところラジオやテレビのテーマ等を「卒業」一色。


喜ばしきことなのですが、やはり本音を言えば寂しいです・・・。

上級生としていつもみんなをひっぱてくれました。

スタッフのわたくしたちからしても「心強い存在」6年生

室内プログラム専門だった子が、その子と仲良くなったのをきっかけに野球プログラムに参加し

その子がピアノを弾けば、みんなその子の見よう見まねで同じ曲を演奏する。

凄く大きな影響力です。


そして3月14日(日)
future tableでは特別イベントとして「卒業遠足」で富士急ハイランドに行くことになりました。

低学年から絶叫系大好きな上級生までみんなが楽しめる富士急ハイランド。

future tableで遊園地イベントは初なんです!!

この日は卒業生2人は主役となり、2人との思い出を作ろう!といった企画。

わたしも小学生の頃にお友達の習っているそろばん教室の「卒業遠足」でとしまえんにいきましたが
(何故お友達のそろばん教室??きっとお友達を誘うのOKだったのです)
お友達同士で行く遊園地はまた家族と行くのとは全く違う楽しさがあります。

家族と行くと「こわいから乗らない!」と頑なに拒否する乗り物も
お友達と行くとノリと勢い(たまに無理やり)で乗せられお陰でそこそこ絶叫系が得意になりました。

子どもたちも今から楽しみにしていてくれるようで、その会話を聞いてるだけでも嬉しくなってしまいます♪

小学校は3月19日に卒業となりますが、future tableは3月31日までもちろん登所可能です☆

中学生になっても、部活やお勉強の合間にたくさん顔をみせてくれることが願いです☆

by f-table | 2010-03-02 21:19 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31