人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決戦は日曜日?

私のあまり知られていない趣味。
ドラゴンボールのフュギュア集め。

先日家に帰ると、フュギュア陳列棚から何体かの戦士が居なくなっていました。
その名はフリーザ!!

変身タイプである彼の第一形態から第四形態まで苦心して集めたにも関わらず、
その全てが私の知らないところで誘拐されていました。

犯人は、事業仕分け人も顔負けの凛とした態度で

「アナタの持ち物を仕分けしてやったわ(ネットで)・・・(笑)」

・・・あぁ・・・。ここで一句。

”仕分人 妻に比べりゃ まだ甘い”(ラジオで聞きました。作った人は非常にユーモアがあります)

仕分人の方々は話は聞いてくれますから・・・

それでも今年もチョコぐらいはくれるかな? こんばんは、岩崎です。

さて、バレンタインデーを今週末に控え、本日の子どもクッキングは決戦の日曜日に向け、バレンタインチョコ作りを行いました。

話を聞くとある女の子は、女友達に友チョコをあげると約束したとか。

男の子にあげるチョコ作りも大変だと思いますが女友達にあげるチョコは、もっと悩むみたいです。

男の子だとせいぜい「おいしかった。ありがとう。」ぐらいの気のきかない返事でしょうが、女の子だと、「これはおいしいけど、形が悪い」「すごいかわいい、どうやって作ったの?」と評価が厳しくなりそうですから。

いつもはサッカーをやる女の子達も今日ばかりはクッキングを選択。

本番に向け何かを学びたいのか?それともただの食欲なのか?
動機はともあれ、チョコレート作りには大ベテラン?の夕先生指導の下、創作開始。

まずは溶かして・・・
型にはめて・・・
冷やして・・・
デコレーションして・・・
出来上がり!!

決戦は日曜日?_d0116891_2141617.jpg


作り終えた時には、チョコを渡す誰かの顔が浮かんだ事でしょう。

そこへ、サッカーを終えて戻ってきた男の子がぼそり・・・
「俺は逆チョコを頼まれたよ・・・」

・・・・・!?

なんだそれ?

製菓会社の陰謀でしょうか?

なにはともあれ今日のリハーサルをいかして本番も上手く作れるよう祈っています。
是非おうちでも実践してみてください。

さて、本番はどうなることやら・・・・

by f-table | 2010-02-12 21:52 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31