人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月9日のつぶやき

ゴミ拾い

2010年は社会活動の年。そう子どもたちと位置づけた2010年1月は4日は由比ガ浜でゴミ拾い、そして今日の午前中も約1時間半中川からセンター北までゴミ拾いを行いました。今年は外出イベント以外の土曜、祝日は毎朝ゴミ拾いをやろうと子どもたちと誓ったのです。今日のゴミ拾いではとにかく多かったのがタバコの吸殻!おそらく1000本は拾ったでしょう。ちきゅうを綺麗にしたいという子どもたちの純粋な思いをまずはスモーカーに伝えたいと思った午前中でした。

11:47更新


古きよきお正月遊び

のんびりしたお正月をテーマとしたこのイベントは自由気ままな凧作り、凧あげ、福笑い、独楽、カルタと少人数でしたが楽しむことが出来ました。BGMは子どもたちが交代でピアノを演奏し、忙しい年末年始とはうって変わった30年前のお正月の雰囲気でした。さてこれから百人一首。大きな声で読上げてきます。

16:09更新

by f-table | 2010-01-09 11:48 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31