人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンス&野球合宿




おはようございます。
昨日の夜にブログをアップしてからすぐの更新になってしまいますが
土曜の朝にも登場。
今日は目覚まし5個で起きました。
すぐにどこでも寝る事が特技です。どうも道上です。



あらためましておはようございます。
天気も快晴に恵まれて
絶好の野球日和。

そして今日は野球だけでなく
ダンスもあります!!


いつもは野郎ばかりのFT合宿
今日は華だらけ、ついに女の子の参加者が男の子の参加者を
超えました。なかなか、女の子を合宿に連れていってあげることが
できずにいました。今回は満を持してのダンス合宿。
体育館付きの宿泊施設も用意できました。

インターネット環境がおそらくないため
ブログをアップすることが出来ないと思い。
この時間に書いておきます。


この後も、手が空いた時には
随時、更新していこうと思っております。


さぁ10時からはマサ先生による
キャンプ開会の挨拶。
子ども達は早く外に出たくてウズウズしていうるようです。
ダンス組みはダンス合宿特別ダンス
野球組みはいつもの通りマサ先生により鬼の合宿メニュー
なによりも重んじるは人としての礼儀

さぁFT合宿の始まり始まり♪


ダンス&野球合宿_d0116891_11503844.jpg



野球組みはランニングスローの練習♪
テンポよくステップを踏み、軽快に投げる子もいれば
テンポよくステップするも、ボールがこぼれ落ちたり
テンポの良くないステップだったり(笑)

青空の下、まだまだ元気に練習しています。
まだまだ練習は序の口の序の口


ダンス組みは一足早く
お昼ごはんの準備です。
午前中の練習では亜佐美先生が鬼のように
指導していました。
どうやらパズルの時とは別人のように生き生きしています。


えぇ野球もダンスもてんでド素人な僕は
買出しやら、お昼の準備やらと忙しいです・・・
忙しい中でブログを書いてるんですよ。。。
ホントに・・・




ここから先は前日の続きから


野球組みがマサ監督の下で猛練習に励んでいる一方
ダンス組みはアサミ先生の下で猛特訓


ダンス&野球合宿_d0116891_13141373.jpg



笑顔が足りない!!

遅い!!

手をもっと振って!!


休むことなく飛ぶかう指示。
南と中川、交代交代に踊りっぱなしのようでした。


午後からはいよいよくろがね青少年野外活動センターへ
ここでの特訓はまさに合宿の醍醐味でしょう。


FT野球部はグランドを走り
なんと50週近くも走ったとか。
疲れ果てているかと思えば、走りきった満足感で
みんば笑顔でした。辛い練習も楽しいと思わせれる所が
マサ監督が名監督という証拠でしょう。

走らせ過ぎ・・っと思う人もいるかも知れませんが
小さなグランドなのでせいぜい10キロぐらいでしょう。
僕がサッカ-を習っていたチームは

「走れ根性」がスローガンでして、練習前のランニングは
7キロ、練習の最後は15Mダッシュ×50本でした。


それでも故障する子はほとんどいなかったので
きっと人の限界はまだまだ先のでしょう(笑)


女の子たちは女の子たちで
ダンスの練習の鬼と化していました。
小さなズレを何度も何度も修正。
毎回、同じ動きをする分、野球よりも根性がいるかもしれません。



野球組み、ダンス組みの裏で僕が何をしてかというと・・・・





アスレチック組みとアスレチックで遊んでいました!!
野球とダンス以外の子ども達もいたため、近くのアスレチックで
遊んでいました。すっころんで高等部を強打しましたが、子ども達に
アスレチックに潜む恐怖を教えることが出来たと思っています。。。




夕方には毎回恒例のカレー作り
もうお手のものです。

パッと作って

パっと食べる。

パパッと片付けて

パパッとお風呂に入る。


そして再び練習。

就寝前まで練習。

朝は5時半に起きて練習。

朝ごはんを食べて練習。

FTに戻ってきてお昼ご飯(焼肉です!!)



さすがにみんな疲れたようで
グッタリした顔をしていました。

野球部は正午過ぎまで走り回り
山崎公園にて一足早く合宿を終えました。

ダンスチームは男の子を観客に見立てて
最後の演技練習。

繭子先生、亜佐美先生に野球から帰ってきたマサ先生を
加えて360度からの厳しいチェックが入りました。

まさに風神、雷神、鬼神降臨。
本番さながらの緊張感の中良く頑張りました。

ダンスチームは丸二日間踊り続けて苦しい中
素敵な笑顔で踊っていました。


辛い時lにこそ笑顔。
苦境を乗り超える秘策だと思います。

合宿を乗り越えた子ども達は多大なる疲労と引き換えに
大きな自信を手にしたことでしょう。


その手で大きな大きな夢を掴み取ってほしいです。




「ねだるな。掴み取れ。さすれば与えられん」



おしまい。

by f-table | 2009-11-28 10:12 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31