人気ブログランキング | 話題のタグを見る

This is it

ハロウィンも終わりフューチャーテーブルではクリスマスツリーが登場しました。地域No1のフライングを目指して!切り替えの速さはディズニーランド並みです。

明後日夕方には待望のネオン点灯式を行います。乞うご期待!!


さて昨日は自身が大ファンであったKing of popことマイケル・ジャクソンの映画を観てきました。

ちなみに僕が一番好きな曲はHeal the world。学生時代耳にタコが出来るくらい聞き、「将来自分が結婚するときは結婚式のエンディングで絶対に流そう」とまで決めていた曲です(未だ実行されていませんが・・・)。


内容は毎度のごとく控えさせていただきますが、MJ(マイケル・ジャクソンの略称)の愛と平和への思い。仲間を含めた人々への思慮深さ。尊敬しています。

エンディングはHeal the worldの曲とともに子ども達が地球を治すシーンです。

そんな想いから12月新イベント「こども討論会」を開催決定。環境問題やいじめ問題など社会問題について子ども達に現状を知ってもらい解決策や自分達ができることを討論するイベントを行います。

発言力や表現力、書記能力を萌芽し、将来本当に使える思考を身につけて欲しいと思います(大人でも難しい内容ですが)。そして、討論した問題に子ども達も立ち向かっていって欲しいと思います。

わかりやすい資料などスタッフが用意しますので、是非ともご参加下さい。


さてこれから先は武史先生からのバトンタッチでハロウィンフォトギャラリーに入ります。
This is it _d0116891_21282480.jpg
近隣のお店でtrick or treat

This is it _d0116891_21285468.jpg


This is it _d0116891_21291883.jpg



This is it _d0116891_21295091.jpg
恒例の仮装コンテスト50名近い参加者が優勝目指してポーズしました。

This is it _d0116891_21302151.jpg


This is it _d0116891_21303773.jpg


This is it _d0116891_21305281.jpg


This is it _d0116891_21311597.jpg
ハロウィンプロジェクトリーダーの武史先生の仮装

by f-table | 2009-11-02 20:52 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31