人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマーツリ!

最高の天気に恵まれた
夏祭り!

今回、出店した屋台は

やきそば

たこやき

お好み焼き

カキ氷

ラムネの飲食系屋台と


しゃてき

わなげ

スピードクジ

ヨーヨー釣り

といった遊べる屋台です。


みんな、好きな屋台をお子づかいを片手にニコニコと回りました。



スイカ割りから始まり

屋台をぐるりと

そして途中には
ラムネ一気飲み競争などの楽しいイベントも

ゆっくりと焼きそばやたこ焼きを食べながらまわる子や

射的に夢中の男の子

または、一気飲み競争にかける男の子

など

色々な楽しいそうにすごす姿が見られました☆



留学生も参加した、今回の夏祭りは
みんな圧倒されるかと思いきや

子ども達同士なので

言葉は通じなくても

何か分かるものがあるようで、いつのまにかジェスチャーで交流していました。



留学生達との交流は
子ども達にとって、初めての体験であったり
新鮮な体験だったようで
いい思い出になったみたいです。




沢山の景品をもつ子どもたち

お腹の中に美味しいものをたくさん詰め込んだ子どもたち

みんな

楽しかったと帰りは満足そうでした☆

by f-table | 2009-08-07 22:14 | スタッフ日記
line

未来の学童保育 【future table】 の最新情報をお届けします!


by f-table
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31